すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

上司からこんな事、言われたらどうしますか??
仕事である失敗しました。
上司は僕にどうすれば再発しないかを聞いてきました。。。
僕は再発防止の案を提案し、こうすれば再発は防げると思いますと言いました
上司は僕にでは次同じような失敗をしたらどうするか?と聞いて来ました。。。
今度会うまでにその答えを聞かせてくれと言いました。。。

古くからいる先輩に聞きましたが今の会社では失敗すれば再発防止策を聞いてきて、
また同じ失敗をすれば、どうするか??というのも聞いてくるそうです。。。
そして次同じ失敗をすれば、辞めますと言う様な事を書面に書かせ、
実際に次同じ失敗をした時はその書面を見せ、以前お前はこんな事を書いているぞ、
と言ってクビにさせるそうです。。。

今回上司に次同じような失敗をしたらどうするか?というのを聞かれているのですが、
皆さんだったら何と答えますか???
自分は辞めますと言うのを書きたくないのです。
他の言い回しはないでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-12 21:36:17
  • 0

並び替え:

再発防止に努めるのみです。と書けばいいと思います。

しかし、こまけぇことにうるさい会社ですね。才能を伸ばすより、つぶそうとしているとしか思えませんな。早くやめた方が、いいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

再発防止策を取ったにも拘らず同じミスが再発した・・・
それは「再発防止策」が正しくなかったと言うことです。

なので「新たな」再発防止策を考えるべきであり、上司にもそう説明すべきです。
責任を取るとは会社を辞めることではなく、業務をうまくいかせることです。

会社を辞めるのが責任を取ることではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

再度の再発防止提案と書くところでしょうが、そんなパワハラが横行している様な会社であれば若い内に辞めておいた方がよいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全なるブラック企業ですね。

こういう会社は辞めないのであれば辞めさせるように持って行くだけですよ。

対抗するだけ労力の無駄ですよ。今のうちから就職活動したほうが良いですよ。

このまま居続けて、あなたが偉くなったとき自分の部下に同じような事をいえますか?

今の世の中怖いですから。どこで恨みをかうかは分かりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

失敗しないように改善をすると返答するしかないと思います。
失敗する事を前提にして仕事に取り組んでいるのではないですから。
失敗の内容にもよりますが、クビをいうのは行き過ぎだと思います。
改善をするとしかいいようがないです。
それでダメなら、かなり怪しい企業なのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずは、別の再発防止策を検討しますと回答しておけば
いいと思います。
その会社は怪しそうなので、転職活動を始めておいたほうがいい
と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る