すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

オスプレイを北方領土に配備するというのはどうでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-12 23:50:01
  • 0

そうするのが一番良いのですが、北方領土はロシアに不法占拠されておりますので、配備するのは無理でしょう。
どうしても、北方領土に配備したいというなら、オスプレイを持っている米国と協力して北方領土を取り返すしかないのですが、 米国はロシアを刺激したくないという理由から協力する気はないでしょう。
北方領土だけでなく、竹島や尖閣諸島なとの領土問題を抱えている現状で、本気で領土を取り返し守りたいのなら、日本政府はあらゆる面で努力すべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それもいい案です。竹島、尖閣もです。
やはり領土の自衛は大切だと思いますから、ちゃんと意志を表示して交渉のテーブルに着かせるのが必要です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですけど、その前にまずは尖閣諸島と

竹島ですね。こちらの方が今は重要です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

日本の領土ということをアメリカをはじめ、世界にわからせるために、それもいいかもしれませんね。そうくれば、尖閣や竹島にも配備したいところですね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

どこにどう使われても良いと思います。

何時も思います。安保条約とは、沖縄基地問題とは、このような軍備配置が必要な理由とは、これらの根本的な考え方を、国の防衛をアメリカに依存している国民として、もっときちんと説明を受けて知っておきたいものです。事故のパーセントだとか、飛行地域がどうだとかの以前の、重要な事柄だと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

たかが輸送機やで。ヘリにちょいと毛が生えたもん。なんもかわらんよ。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいと思います。
ロシアに、なめられない為にも。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対。尖閣諸島に配備、思いやり予算2倍で、どや

• 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る