すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

あなたが思う面白いアニメはなんですか?
最近の中で面白いのと今までで面白いの二つ。それ以上でも。
自分は、ソードアートオンラインとエヴァンゲリオンです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-13 03:36:00
  • 0

並び替え:

最近ので面白い物は「宇宙兄弟」「もやしもんリターンズ」

今までなら「涼宮ハルヒの憂鬱、とある科学の超電磁砲、十二国記、精霊の守り人、げんしけん、
ぼくらの、エヴァンゲリオン、ベルセルク、うる星やつら」などです。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の中で面白いのは「じょしらく」「人類は衰退しました」「キルミーベイビー」「アクエリオンEVOL」など。
今まででは「みなみけ」「生徒会の一存」「魔法少女リリカルなのは」「極上生徒会」「けいおん!」などです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子高校生の日常が一番面白かったです。
次に会長はメイドさま。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・
まあ、俺は子どもだから「スケット・ダンス」とか、「ワンピース」
かなあ。ごめん。子供の意見で・・

  • 回答者:とこりこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースと巨人の星 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースと日常とエヴァンゲリオンとストライクウィッチーズです

  • 回答者:魅果 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のだと、ヨルムンガンド。
結構前のだと、天元突破グレンラガンと、巌窟王と、ブラックラグーンが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピース、エヴァ、Zガンダム、ジョジョ
って所です

  • 回答者:アニメスト (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョジョの奇妙な冒険
宇宙兄弟が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だと「しろくまカフェ」「Fate/Zero」

今までだと「黒執事」「化物語」「今日からマ王!」

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近で面白かったのは、
「輪るピングドラム」
かなりあちこちで話題になって、TBSの番組なのにNHKで特集されたりしてビックリ。

ちょっと前だと、
「四畳半神話大系」
「モノノ怪」

今までだと、あまりにいろいろあって選べないので、映画から。
「銀河鉄道999」
これだけ完成度の高い作品って、稀じゃないかって思う。
「伝説巨神イデオン 発動篇」
スケールの大きさ、吐き出される情念の激しさ。
まさに「鬼気迫る作品」。
「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
制作スタッフは「エヴァ」のガイナックス。
しかも、音楽は、あの坂本龍一。
オープニングテーマ http://www.youtube.com/watch?v=83VoWltZdus
リイクニのテーマ http://www.youtube.com/watch?v=pLy1VgH0ucE
「機動警察パトレイバー1&2」
特に「パトレイバー2」は、実写も含めて、映画館に見に行った回数が一番多かった作品。
東京で発生するテロを描いたこの作品は、最初の公開が1993年。
その2年後(1995年)にオウム事件、更に6年後(2001年)にアメリカ同時多発テロが起き、
この映画の先見性に、僕だけじゃなく、世界の人達が驚嘆させられました。
http://www.youtube.com/watch?v=flYvqmibfqU
このシーン↑は、海外でも、かなりインパクトがあったようで、
各国語に吹き替えされたものがアップされています。
英語-http://www.youtube.com/watch?v=TIWVIbatkDY
スペイン語-http://www.youtube.com/watch?v=ocv4lm0IlSY
イタリア語-http://www.youtube.com/watch?v=TyGxXPZr75Y
ドイツ語-http://www.youtube.com/watch?v=z56AO7SAZYg

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のでは、「坂道のアポロン」「もやしもんリターンズ」「機関車トーマス」、
今までのなら、「彩雲国物語」「アルプスの少女ハイジ」「ガンダム(ファースト)」です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースと宇宙兄弟が好きですね。

面白いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔では元祖 ガンダム 攻殻機動隊

最近はエウレカ マクロスf げんしけん working みなみけ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る