すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

昆虫を観察しないで自由研究で調べる方法

  • 質問者:あゆ
  • 質問日時:2012-08-13 10:50:49
  • 0

一つの方法として、
ネットや図鑑などで調べて、紙などで模型を作り、
身体の仕組みは、足の本数は、足の長さは、太さは、
どうやって歩いたり飛んだり寝たりしているのか、などなど。
研究テーマは無限に広がります。
答えは出なくても自分で研究することに意義があります。

  • 回答者:愛ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

図鑑とか・・インターネットとかですかねえ
参考になればうれしいです(*^_^*)

  • 回答者:とこりこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

図鑑とか・・インターネットとかですかねえ
参考になればうれしいです(*^_^*)

  • 回答者:とこりこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり図鑑とかで調べる方法ですよね…
正直、観察しないで図鑑で調べるのはどうなんだろう…と思いましたが
やってみたいと思います

インターネットで検索すればたくさん出てきます。
または図書館で図鑑を借りるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詳しい人に聞くのが一番です。または図鑑やネットで調べる。
絵や写真も見るのが嫌ならば、聞くしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る