すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

社会人になってから友達は、どうしたら作れますか(>_<)?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-13 12:00:45
  • 0

同期入社の人がいればその人たちに話しかけたりしてるうちに
仲良くなれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一緒に飲みに行っていますよ。それが一番。春はお花見の会を企画して。夏は・・・。秋は・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってから同じ趣味や価値観を共有できるような友人を作るのは

とても難しいですけど、まずはいろんな場所に顔を出し多くの人と出会わなければ

その先はありません。興味のある事や習い事などはじめてみたらいかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な場所に行けば出会いがあると思います。
自分の趣味でもいいですし、積極的に外に出るようにすれば自然と色々な人と接することができて、気の合う友人ができると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通の趣味の人が集まるところに自分も参加する。
趣味じゃなくても勉強でもいいかも。
人の集まるところに積極的に出かけていくと、気の会う人が見つかると思います。

  • 回答者:チア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の友達や会社の同期などが主催する
社会人同士の飲み会に出ると
女性だけではなく、男性の友達も出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ会社で気のあう人(同僚とは限らない)とか、興味のあることのサークル、英会話教室や資格のための教室などで気の合う人がいたら、お茶や食事に積極的に誘ってみましょう。

  • 回答者:you (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サークル等に入ればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る