すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国では、竹島を訪問することがステータスなのでしょうか。日本は入国を認めているのですか。

朴槿恵氏の陣営、大統領当選なら竹島訪問検討も
 【ソウル=中川孝之】11日付の韓国紙・朝鮮日報によると、12月の韓国大統領選挙の有力候補と目されている、与党セヌリ党の朴槿恵(パククンヘ)元代表の陣営が、朴氏が大統領に当選した場合、竹島訪問を検討する可能性があると同紙に明かした。

同紙は10日の李明博(イミョンバク)大統領の竹島上陸を受け、与野党の党内予備選の立候補者を対象に、「大統領に当選すれば独島(トクト)(竹島の韓国名)を訪問するか」とのアンケートを実施。朴氏側は「国益にかなうと判断されれば、領土主権を確実に守る」などと、条件付きながら訪問に意欲を示す回答を寄せた。アンケートは与野党の有力候補計6人に対して行われ、朴氏ともう1人が意欲を示し、残り4人は態度を明確にしなかった。
(2012年8月12日09時42分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120811-OYT1T01446.htm?from=popin

• 質問者:東京都:天然ガス発電所
  • 質問日時:2012-08-13 12:33:15
  • 0

竹島に行くことは、今後ステータスになるでしょうね。
竹島を不法占拠しているのですから、日本は入国なんて認めておらず、「訪問」なんて笑止千万で「不法入国」です。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ステータスではないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステータスに使うことが増えるでしょうね・・
認めないといってるが、おとがめなしですね

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

今の韓国では大統領選を勝ち取るために竹島訪問を検討しないと
民意が得られなくなっているのでしょう。
日本政府が韓国に気を使ってもたもたしていたのが歯がゆい。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

アホな国民にアピールするため、韓国では訪問することがステータスなんでしょう。
日本は不法入国に対し、うわべだけでなく徹底的に抗議すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

愛国度を示すのに、ステータスになっているのでしょう。
でも、しょせん、泥棒国家、不法行為を行っている国家でのステータスで、国際的には何の価値もありません。
不法占拠している他国の領土に、不法入国して、喜んでいるだけのレベルの連中です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国内では「愛国」を表すステータスになるんでしょうが、
日本は認めたりしていません。
完全な不法入国です。
大棟梁に至っては謝罪要求を行っても良いと思います。

この回答の満足度

韓国の世論が盛り上がっているようなので、
人気の面とか政治的な混乱等を収めるために民族意識を鼓舞していると思います。
トップの話題ですから利用しようとする人間が出現するのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ステータスなんでしょうね。名所なども存在し大型の船でツアーなどが組まれていますからね。

当然日本は入国なんか認めていません。実に腹立たしい。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る