すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

お金の貸し借り

昔、母親が詐欺師に騙された。
父親が払った。
父親が母親に返済するように言ったが、母親はお金持ってない。
姉も居たが無職な上にお金を請求するのは可哀想だと理由で
私がその一部を強制的に払わされた。貯金の半分以上だった。
母親、未だ返してない。そうこうしてるうちに私はクビになった。母親に少しでもお金を返してくれるように頼んだが、逆ギレされ
家族全員分の食費を払え、払わないならお金は返さないと
言われた。追い打ちを掛けるように父親からパソコンを新しく
買い換えるからお金を寄越せと言われた。

ちなみに姉は相変わらず無職、お金を返してもらうのは
諦めるしかないのでしょうか…

===補足===
ちなみに家族全員分の食費は時間が掛かっても絶対に払えと言われてます。

  • 質問者:匿名希望者
  • 質問日時:2012-08-13 14:07:35
  • 0

並び替え:

ちょっとひど過ぎますね。
親の発言ではないと感じます。
ただ、そういう人ならお金を返す気なんて無いので、これからいくら請求しても応じないと思いますし、裁判だと時間とお金が掛かり、また最終的にはお金が無いから払えないという事になりそうですから、諦めて母親から距離を置いて様子を見たほうがいいかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

勇気があるなら、裁判もいいでしょうが、それはそれでお金がかかります。
親に払わずためておいてもいいでしょう。

ちゃんと悪いのは誰かはっきりさせないと。
親が納得してくれない限り永遠に請求されますよ。
お姉さんに就職活動でもしてもらったりするとか。
ご両親は仕事はされていないのですか?しているならそのお給料でなんとかしてもらうとか。


あいまいな提案だけですみません。
ですが、まずあなたご自身は悪くないですし、あなたにも「人権」というものがあるんですから、
しばらく渡さなくてもいいでしょう。ずっと親にしたがっていると、今後なにがあるかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
姉は例え働くようになっても家にお金を入れる気は
ないようです。

・・・・・。 思わず泣いてしまいました(涙
でも!!あきらめないで!!!悪いことがおきると、その分のいい事も帰ってくるから!!!!
少しでも勇気がでてくれればうれしいです・・   がんばって!

  • 回答者:とこりこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
いいことあること信じてがんばりたいと思います。

そんな状態なら返してもらうのは無理だと思います。
お金を貸すときはあげるつもりぐらいでないとダメだと主人に言われたことがあります。
本当にその通りだと思いませんか?
親なのだし今まで育ててもらったと言うことで諦められてはどうですか?
そしてこれからは貸さないことです。

===補足===
そんな家、出ちゃえば?
これから先ずっとあなたの収入だけをあてにされますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
正直、貸したと言うより奪われたと言っても過言ではないですが
ひとまず今後は貸さないようにしたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る