すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

ロンドンオリンピック 総括編


男子サッカー 準決勝敗退  3位決定戦 韓国に敗れる

バレーボール 準決勝敗退

卓球女子 決勝で負ける 銀メダル

体操団体 銀メダル

フェンシング団体 銀メダル

アーチェリー女子団体 銅メダル

バドミントン女子ペア 銀メダル

バドミントンに限って言えば

日本のペアよりもランキングが上位のチームの

無気力試合で失格になったおかげで 銀メダルが取れたようなもの。

なのにどうしてあんなに喜べるんだろうね・・・? 

こっちも え?って思っちゃったww 

どの団体競技も何で あともう一つ 勝てないんだろうね。? まったく。><

なでしこだけは勝ってくれると思ってたのに。はぁ~ぁ・・・

なんかね~イライラするんだよね~ どの団体競技も見ると 失望するんだよね。


大事な試合に限って勝てない日本人にありがちなパターンだよ。

プレッシャーに弱いからなのか。

日本の団体競技は昔からこーゆー悪い癖が抜けていないんだよね~

がっかりしたよ。

煽るだけあおっといてね~だからこっちは深夜遅くまで起きてるのにね~><

団体競技での銀や銅ばかりじゃね~・・・

今回は個人の活躍が目立ったオリンピックになりましたね。

アテネ金メダル16個

北京 金9個


今回のオリンピック金メダル何個取りましたか? 7個ですかwすべて個人種目ですね。

まぁメダルの総数は38個と過去最高の獲得数ですが得の金メダルの数が少ない・・・

やはり団体競技が足を引っ張っているのが良くわかりますね。

銀や銅でメディアがすごいですね~よくやりました~なんて 言ってるから。

選手たちはメダルさえ取れば良いんだ^^ これで良いんだと^^ 

満足して成長しなくなってしまうのです。




特にバレーボールの銅メダル 銅メダル程度でメディアが騒ぎすぎている。

昔は金とか銀とか取ってたんでしょ。

これが私の感想ですね。


共感される方 たくさん居るんじゃないですか?

そんなにひどい事を書いた覚えはありません。

私はただ みなさんが思っていることを 代弁しているだけです。

並び替え:

金は少ないですが、他のが多いのは評価できますね。よく頑張ったと思いますので、メダルの色はどうでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダル獲得数は多かったですが、期待したより金メダルが少なかった感じがしますね。
その割にはマスコミは騒ぎ過ぎでしたね。
放映権料などが高額で、視聴率を上げないとスポンサーも付かないからマスコミが盛り上げようとしていたのだと感じます。
すっきり金メダルを獲得をして欲しかった競技が沢山ありますが、
これが日本の現状なのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダルラッシュって煽るテレビ局は視聴率のため。
メダリストがいないと番組がなりたたない。

銀や銅で大喜びの選手を見るとがっかりです。
もらわないよりはマシです。努力のご褒美でしょう。
でも、貴方は負けたんですよ。一番上の段から見下ろしているんですよ。
アスリートとしては次は負けないぞと悔しがるくらいの気概がほしい。
どこまでアマチャンになったんだろう。自己満足じゃ成長しないわ。
メダリストの仲間入りで嬉しいって…アスリートなんでしょ!
上を目指してほしい。応援するから。

バレーボールは銅ですが、男子サッカーの件があったので心底嬉しかったですね。
柔道やレスリングなんかも1回負けてからの3位決定戦で勝って終わりだから、
終わり良ければすべて良しって気分でいられるのかなって見てました。
ともかく騒ぎすぎです。アテネより多いって内容は悪いじゃん。

  • 回答者:これが私の感想 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ、今回は個で劣っても団体で力を発揮する日本の良さが目立った大会だと思います。
男子・女子のサッカー、バレー女子、水泳リレー、フェンシング団体、卓球女子団体などなど。
金が少なかったのは事実ですが、戦犯ははっきり言って柔道ですから、それをのぞけば日本は大健闘だと言っていいのではないでしょうか。
でも、やっぱり最初に柔道でバンバン金をとって盛り上げてくれないと今ひとつですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モチベーションが違うのかもしれません。
メダルが取れなかったら、強制収容所送りの国もあるみたいですし。
お金もかけないといけないのかも。

  • 回答者:はく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでもないんじゃないでしょうか。
こちらのコストパフォーマンス記事を読むと、
国が金をかけてないのに、よく最多取ったなと思います。
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51372446.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに卓球やバドミントンは、銀と言っても金との差が有り過ぎでしたね。
でも、どの団体競技も4年前に比べると確実に力を付けてるように見えましたけどね。
ただ、女子バレーの場合は別の意味で喜びましたけどね。
男子サッカーの竹島問題の後だっただけに、バレーは絶対勝ってくれ!って思って見てましたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここぞのパワーがない
バレーは良かったが、男子が弱い
メダル年金とか税金免除とかニンジン作戦もいるのかも
さいたるものが、阪神タイガース

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の銀と銅の量産は次回への布石でしょう。
リオではかなりの数の金を期待できると思います。
そのためにはまず「No.1にならなくてもいい~♪」と歌ってるアイドルがを
大きなスポーツ大会の応援キャスターに選ぶことを止めてもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに数だけで見ればそうかもしれませんね。
団体競技が足を引っ張っているといいますが、柔道の男子や水泳などの個人競技も足を引っ張っているのではないですか?
水泳は期待された人がメダルにとかなかったり、柔道男子も同様に金メダルゼロですから。
団体競技だけが足を引っ張ったと言うのはどうでしょうね。個人競技でも誤算が多かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう面白かったです。
確かにバレーは、騒ぎすぎですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えメダル0個でもそれが全力で戦った結果であればいいです。

一番腹が立つのはどの国の選手にもいますが勝ち試合で
終了間際に逃げ切る為に時間稼ぎする試合ですね。
サッカー男子でも予選でそれしてブーイングおきてましたが私も見ていて腹が立ちました。
なでしこのドロー狙いも作戦と言えども全力出さない行為には腹が立ちました!
レスリングや柔道でも逃げ切ろうとしている行為には腹が立ちました!
見ている方は楽しませてくれたらそれでOKなのです・・・
全力だしてぶつかった姿を見せてくれれば例えメダル0個でも楽しめます。
いくらメダル取っても内容悪ければ意味はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーは嫌いなので見ていませんが

私はみんなそれぞれに素晴らしかったと思います。

そんな感想を持つあなたはすごくすごく素晴らしいことができる人なのでしょうね。
何が特技なのか知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀や銅だけでは、満足してはいけませんね。しかし、日本の選手も、がんばったと思いますよ。

  • 回答者:showtime (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダルの獲得総数は前回より上回りましたけど、

やっぱり表彰台の一番高いところに立ってもらい、1つでも多く国歌を聞きたいですね。

今回は柔道には本当にがっかりしてしまいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る