すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

一年越しのデートのお誘い

今大学生なんですが、一年以上前の五月、好きな人がいました

そしてゴールデンウィークの初日によかったらふたりで遊びに行かないかとデートに誘ったところいいよと言ってくれて某所にいきました


あとから聞いたんですが、その女の子はとてもかわいくて性格もさっぱりしていてどう考えてもモテるタイプなんですが、今まで男性と付き合ったことがないらしく、僕とのデートが初デートだったそうなんです

ですがデートが終わり、その女の子も僕以外と男と仲良くしてたようなんで、もう諦めてしまいました

その子はなかなかガードが固いらしく、一度同じ大学の男と付き合ったそうですが、一ヶ月でわかれたらしいです

一年前以上のことなんですが、どうしても彼女のことが頭のすみっこにいつもあります

どうすればいいでしょうか

今はもうお互い夏休みですし、住んでるとこも全く違うので何の用もありません

ですが一度久しぶりにメールしてみたいと思うのですがどういった文面にすればいいでしょうか

脈が100%ないのはわかってます
今ではすれ違ってもちょっと挨拶する程度なので・・・

ですが一度またデートに誘いたいです

アドバイスお願いします

  • 質問者:ムスカ
  • 質問日時:2012-08-13 15:03:55
  • 1

並び替え:

「お久しぶり。あれからずっと会っていないけれど元気?
俺は元気だよ。今○○でバイトしてるんだ。○○ちゃんは今どんな感じ?」みたいに
軽く自分の近況報告して、メールの文末は彼女への質問で終わります。

それで返事が来たら
「こうやってたまにメールしてもいいかな?」と聞いて大丈夫だったら、
メールのやりとりの中で
「ひとりでイタリヤ料理に行くのは気が引けるので一緒に行こう。もちろんおごり。」だの
「映画を観に行きたいけど一人では何なので一緒に行ってくれないかな」だの
自然な形でデートに誘えるのではないでしょうか。

最初は警戒心を持たせないために
重い文面や内容ではなく、
ありきたりな文面の方が受け入れられやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一年以上前にデートして、今ではすれ違っても挨拶する程度だと・・メアド変わってないですか^^;?
もし、連絡するのならいきなりデートに誘うより
「久しぶり、最近調子どう?」とお互いの現状を話したりして
打ち解けてからご飯にでも誘ってみたらどうですか^^?
ガードの固い子はいきなりガツガツ来られると引くと思うので
焦らずゆっくり距離を縮めていったほうがいいですよ^^

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る