すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

犬と一緒に泳げますか?

海水浴で犬と一緒に泳いでいる人がいました。
周囲には海水浴客がいっぱいですが、これが仮にプールなら犬と一緒に泳いでることに嫌悪感がある人もいると思います。
海だったら許されるという感覚の人もいると思いますが、みなさんはどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-13 20:05:57
  • 0

禁止されていませんが、マナー的にはよくないと思います。
飼い主はいいかもしれませんが、衛生上やマナーを考えると公共の場ですから、
控えるべきだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビで見る警察犬や盲導犬は、お利口ですごいと思えるのですが、天真爛漫な犬は、絶対無理です。

よくあるトラウマですが、子供の時に噛まれたときに、ライオンに噛まれたくらいの迫力と恐怖でした。

大人になった今でも、リードを長くして散歩している人が遠くに見えたら、道路の反対側に渡り、コンビニなどがあれば入って、通りすぎるのを待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラガラの海水浴場の片隅ならいいでしょう。混んでいるところではやめてもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海なら なんとか妥協は出来ます。
でも、プールは衛生的に無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水浴客でいっぱいの海でなんて非常識だと思います。
犬好きな人と同じ数だけ犬嫌いな人がいることを自覚して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海だったら気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くで泳いでいたら嫌ですね。遠くに逃げます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビではよく見ますが、そばはイヤですね。見えないくらい離れていたら許せるかも。

  • 回答者:もる (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供達に迷惑を、掛けない限り海なら黙認します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泳げませんね。

皆犬が好きとは限りませんから、公共の場所ですから

飼い主さんも十分配慮すべきだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る