すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

竹島が侵犯されようとしています。海上保安庁は水泳リレー者を逮捕するでしょうか。

韓国の歌手ら、竹島への水泳リレーに出発
 【ソウル=宇恵一郎】韓国の歌手、金章勲(キムジャンフン)氏(44)が13日、大学教授、大学生らとの水泳リレーによる竹島上陸を目指して、韓国慶尚北道・蔚珍(ウルチン)の海岸を出発した。

竹島までの距離は約220キロ・メートル。日本の植民地支配からの解放記念日である15日の光復節に上陸することを目指している。金氏は、2011年3月1日の独立運動記念日に竹島に渡り、「独島(トクト)(竹島の韓国名)フェスティバル」を開いたことがある。
(2012年8月13日17時51分 読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120813-OYT1T01002.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-13 23:03:05
  • 0

こんな事を二度と起こさない為にも竹島を奪回せねばならないのです。
国際司法によるものであってもいい、韓国が拒否したらそれを
「負けるのが分かりきっているので出廷を拒んだ。韓国は竹島を日本領と認めたのだ」との
大義名分を掲げて自衛隊を出動させ力づくで奪回してもいい。
(島にいるチョンは全員殺害または本土に送って拘束、人質にする)
その上でこんなバカな事をやる奴は逮捕するなり海の藻屑にするなりすればいいでしょう。

それと国民が韓国に騙されないよう韓国との文化交流は
一時的なものであっても断つべきです。
韓国のドラマや映画の放送・販売・貸出しを規制、
韓国から来日して芸能活動を行っている芸能人は強制送還&入国拒否。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

竹島は、韓国が不法占拠して実効支配しており、海上保安庁は竹島に近づくこともできないので、残念ながら逮捕できせん。
まったく、やりたい放題で困ったものです。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海上保安庁は逮捕する事ができてもド素人政権がうろたえるだけなので結局は逮捕できないでしょう

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

一度逮捕してみればいいです どうなるのか
それから話し合いでも何でもしたらいいのでは
一般素人では理解できません

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

竹島は、泥棒国家に不法占拠されているので、逮捕したくてもできないですよね。
五輪の場で、非常識な行動に出たような選手がいる、その国家は、よその家の所有権を勝手に主張して、あがりこみ居座り続けているやからと同じです。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

弱腰政府は、「命をかけて」逮捕を阻止することでしょう

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

逮捕してほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

出来ないですね。
現場レベルでは動こうと思う人もいるでしょうが、上(つまり政府レベル)では「触らぬ神にたたりなし」の状況だと思います。
知らなかったというか、行動したとしても遺憾の意を表明するだけで終わると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

逮捕して欲しいし、こういう韓国のスターを日本では使わないで欲しいです。

韓国が好きでも嫌いでもなかったですが、最近嫌いになりつつあります。

韓流にのせられているのも恥ずかしい!

• 回答者:やまとなでしこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国軍兵士が常駐しているところへ海上保安庁の巡視船が近寄れるはずがありませんから逮捕など出来るはずがなく、近寄ったら銃撃されるだけです。
実行支配している韓国に手も足もさらに口出しさえ出来ません。

• 回答者:銛傍 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

逮捕するのが普通なのですが、現在の日本の弱腰な外交からすると抗議でお終いなのでしょうね。自衛隊だって司令官の指示に従うのですから、できる事が限定されているのです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る