すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

竹島の問題で私の友人の一部は、韓国製品を買わないし、もう韓流スターのおっかけもやらないと言っています。
日本で活躍しているスターや韓国製品は今回の件とは別問題だと思いませんか。
なんか、日本人は過剰反応しすぎだと思いませんか。
それに、普通に暮らしている在日の人たちに悪影響がないか心配です。

===補足===
韓国大統領の天皇陛下に対する発言を聞いて、私の考え方が甘かったと感じました。今まで応援してきたことがむなしいです。

• 質問者:おっかけおばさん
  • 質問日時:2012-08-14 03:09:51
  • 1

同じです。そういう国民性です。儲けられれば、日本には来ます。それは儲けたいからです。純粋といえば、純粋。
別問題ではありません。そういう性格は共通なのです。根っこが一緒なのです。

全く過剰反応ではありません。むしろ、反応が薄すぎです。
生きるか死ぬかの大陸文化なのです。負ければ、奴隷になったり殺される歴史が大陸なのです。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この問題は根が深いと思います。
メディア側がはやし立ててる割には、裏で韓国グッズや芸能を取り入れお金を貰っています。
またそれを喜んで見ている日本人がいます。(母親、妹など)
私個人は以前から韓国はスポーツ絡みで嫌いです。
政治的観点から見るとたいして知識は知りません。それに個人で領土問題などどうこうできる問題ではないですし。
ただまあ国が嫌いだからといって、個人的にアジア圏の人をどうこうしたことはないですね。まあ恐らくそこまでする人は何かしらの団体だと思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで十分日本は大人の対応をしてきたはずですよ。

その我慢にもついに堪忍袋の緒が切れたという事です。

大統領ともあろう人間が自分の人気取りのパフォーマンスのためだけに

日本人の国民感情を著しく侮辱したわけですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とっくからそう思っていました。
日本に来ている韓流タレントの多くは反日家で、
日本で円を稼いで反日団体に寄付することも少なくないです。
BOAなども日本で何をして韓国で何をしたのか、
もっと明らかにするべきです。
マスコミが大手芸能事務所やテレビ局の言いなりになっているのが情けないです。
日本人はお人好しというか暢気過ぎますね。
在日の方については心が日本人であるなら日本人と思っています。
そうでないならさっさと国へ帰れば良いと思います。

• 回答者:ヒシワ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

日本の一個人レベルの反韓活動なんて生易しいものですし、
日本で行われているデモも紳士的なものです。

それを半島のバカ共は過剰反応を通り越して完全に確信犯で犯罪行為を行っています。
それを国が黙認している(と言うか、最近は大統領の行動が反日活動を煽っている)というのが
どれだけ異常なことだか分かりますか?

本来はこのニュースを世界中に広めて
韓国がどれほど異常な国か知らせる必要があるのに
日本のメディアは何やってんだか。
どこでもいいから外国のメディアに取材要請した方がいいかもしれませんね。
国際関係では日本に好意的且つ韓国を嫌う国が多いので
日本の味方になってくれる国が動いてくれると思います。

===補足===
在日でもガチでいい人がいるのは認めますよ。
そういう人達に火の粉が降りかかるのは私も嫌です。

この回答の満足度

過剰反応は韓国の方です。
日本は大人の対応をしています。

===補足===
わたしも認識が甘かったです。
大人の対応ではなく、断固たる対応をとるべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

在日でも沢山良い人は居ます。
それとこれは別問題です。
日本を批判し続けてる韓国から何故物を、買わないといけないのでしょうか。
近くの店で自分の家族の悪口ばかり言ってる店から物を買いますか。
過剰反応しない方がおかしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

>なんか、日本人は過剰反応しすぎだと思いませんか。
いいえ逆です。日本人は大人しすぎ、お人よしすぎですよ。
どこの国でもこういった問題が起きれば不買運動が怒りますよ。
アメリカだって東芝、トヨタなどやられたし、中国もそう。
韓国なんてもっと激しいものでしたよ。

別問題ではありませんよ。
日本で荒稼ぎしながら、同じ舌で反日運動をしている人々を応援する気はありません。
ともあれ普通に暮らしている、社会に順応している在日ならば問題はないでしょう。

• 回答者:質の悪い韓国製品は買わない (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は日本製のいい商品でも、
売っている人のことが嫌いならその人からは買いません。
それと似たようなもので自然なことだと思います。
そもそも韓国製より日本製品のほうがまだまだ品質はいいと思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

普通に暮らしている在日の人たちに、危害を及ぼすようなことはどうかと思います。
でも、韓国製品の不買とかは、やる国民がいても不思議ないような気もしますね。人それぞれですし、抗議の意思を示すには、手っ取り早いと思いますので。
日本で、例えば、靖国神社の参拝とか、国会議員の発言などがあれば、韓国は、今の日本以上に過剰反応するような気がします。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お気楽に韓国スターを追っかけているのは、どうなのかな?と思います。

儲ける時だけ日本に来ていながら、陰で反日感情をもっている人を応援するのってどうなのかな?

• 回答者:かねづる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

全てを関係付けて行動するのもどうかとは思いますが、ある程度は両国関係をし考えることも必要と思います。

かなり以前になりますが、韓国で日本国旗をデモで焼いているのに、羽田空港では韓国の俳優に溢れんばかりの日本人が、ワーワーキャーキャー、情けなくて涙も出ませんでした。

日本人は、もっと常識と誇りを持って行動して欲しいと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

別問題ですけど、気持ちは分かります。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

常識のない質問ですね。
多くの回答者の反応を見ればわかります。

===補足===
10数年前までは私も甘かったですが、チョンコロには断固とした対応をと方針変換しています。

• 回答者:ちょんちょん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

あちらの国の過剰な反応や行動は異常過ぎます。
喧嘩を売っている相手に、ニコニコしている方が普通ではないです。
過剰反応どころか過去を掘り返しすぎて必要のないことや関係ないことまでを国際舞台に出しているのは無効でしょう。

• 回答者:恩を忘れた人たちはだれ? (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

過剰反応しているのが韓国の大統領なんだと思いますよw
わざわざあんな島まで行ってアピる大統領に国を任せるなんて情けなくなりますね

この回答の満足度

向こうは既に不買運動始めてます。
過剰反応する人は両国に居ます...関取ではなく。

• 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る