すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

震災復興より、韓国支援を優先させるのはなぜですか。国民一人当たり4万5千円ほどが韓国支援に使われるということに、誇りを感じますか。

「韓国への資金支援枠は、約5兆5千億円」…日韓の金融協力は維持 竹島上陸でも、政府方針

政府は13日、これまでに韓国と合意した金融協力を変更せず、維持する方針を明らかにした。

李明博大統領が島根県・竹島に上陸したことで日韓間の緊張が高まっているが、両国経済の相互依存が深まっていることを配慮し、国際的な合意を順守することが関係改善にも重要と判断した。

日本と韓国は緊急時にドルなど外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の大幅拡充や、日本によるウォン建て韓国国債の購入で合意している。

昨年10月に合意したスワップ協定では、韓国への資金支援枠は従来の5倍以上に増え、総額700億ドル(約5兆5千億円)とした。
韓国経済の安定は日本の利益にもつながるためだ。

ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120813/fnc12081318150009-n1.htm

• 質問者:民主政策
  • 質問日時:2012-08-14 09:36:19
  • 0

売国政党が政権を握っていますからね。 震災復興より韓国支援の方が大事なのでしょう。
韓国支援よりも震災復興が優先で韓国支援なんかに金を注ぎ込むことに誇りなんか持ちませんよ。
売国政党が政権を握っている限り日本はますますダメになってしまいます。
さっさと解散総選挙をして政権から引きずりおろすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民主という売国奴、売国官僚、そして元祖売国奴自民党。消えてなくなれ!

• 回答者:ちょんちょん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減にしてほしいですね。
だから、丈志までも負けるんです。

• 回答者:がdさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

歴代日本の外交に一貫性に不足していることと交渉力が弱いからではないかと思っています。

もっと多くの接点を持って、わが国の主張もきちんと主張すべきと思います。もうあいまいな言葉で、わかるでしょうなどと言うのは通用しません。これで「アメリカの親しい同盟国」が呆れてしまいます。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

民主党がダメだからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

これ以上韓国のやりたい放題を許してほしくないですね。

• 回答者:あきれる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

民主党は朝鮮総連や韓国好きが多いからです。
今回、李大統領が日本を無視し、竹島に上陸したことにより、韓国支援は打ち切りにすればいいのです。
民主党は弱腰すぎます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

恥ずかしいことながら、こういうことが決められていたとは知りませんでした。
震災復興、原発事故対策、景気対策、借金まみれの財政など、国内の諸問題が山積していて、余裕ないはずなのに、なんで、こんなことに大金を?
親日で、かけがえのない友人国家であれば、理解できなくはないけど、日本の土地を不法占拠している上に、慰安婦問題をでっちあげたりしてる国に対してです。
誇りに感じるどころか、情けなくなりますね。
竹島の返還を約束させるまで、凍結すればいいのにとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

こういうことを決めるときは必ず違う話題で目をそらさせますよね。
なにかの話題で沸騰しているときが一番危険なんですよね。
このころもそれでやられた感じ。

早く、一日も早く官邸などから民主党を追い出したいと考えた。

• 回答者:最低最悪最弱無能 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

非常に残念なことですが、
民主党や社民党には帰化して被選挙権を獲得して日本ではなく韓国の国益のために
活動する議員や韓国系の団体から支援や圧力を受けている議員が多いのですよ。
そのため韓国にあんな酷い事言われても金を出すのです。

私が首相だったら即経済支援を凍結すると共に経済制裁を発動しますがね。

この回答の満足度

弱腰外交プラス、国内の政治勢力でも寄付金等で選挙をという議員に密着して入り込んでいるので、このような結果になっているのではないでしょうか。
与党の議員が何も対応しないという事実がありますよね。
しっかりと外交を機能させて欲しいです。
増税をしている場合ではありません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

何をしてあげても恩義すら感じない国に支援する必要なんて無いと思いますけどね。

スワップ協定なんて破棄すべきです。それぐらい本気だと言う事を相手に分からせる必要が

あるとおもいます。そうでないから遣られ放題で、いつも舐められているのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る