すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

放射性廃棄物が安全になるまで保管するには、いくらくらいの費用がかかるか、わかりますか。

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2012-08-14 10:12:46
  • 0

誰にもわかりません。
これからの追加費用を考えると天文学的な数字になるはずです。
予想できない事態が多発するはずですから。
お金以外にも時間が無制限に必要になるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我々国民が負担してあげるのでしょうか。

並び替え:

計算できないぐらいの金額になるはずです。

お金も時間も相当かかります。それを負担するのは当然国民ですけどね。

痛い目にあうのはいつも国民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天文学的数字、ほぼ∞

蛇足:
安全になる前に地球が寿命を迎えます。(ウラン238の"半減期"44億年(コレでも安全になるわけではなくほぼ全量が別の放射性物質に変わるだけ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい額だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんが、今さらそれを言っても遅いの~

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る