すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

昨日は福島で震度5、先ほどは北海道でM7.3(震源が深いため揺れは少なかった)。
次はどこでしょうか。何かの予兆でしょうか。

  • 質問者:バッキンガム
  • 質問日時:2012-08-14 12:31:56
  • 0

今回は震源の深いところでのM7クラスの地震だったのでそれほど話題にはなりませんが、これがあさかったら今頃北海道は大変なことになっています。
世界的にはM7クラスの地震がたびたび起こっていますが海洋が多いので被害は少ないです。
もし陸地の浅いところでこのクラスが起これば被害は甚大。
やはり日本はまだまだ警戒すべきだと思いますね。
震災から1年ちょっとたったので、そろそろ三陸や関東なども最大余震が起こる危険性は高まっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幾ら注意しても地震を止めることは出来ませんから

日頃から対策や準備はしなければなりません。

東南海や富士山の噴火はいつ来てもおかしくないみたいですからね。本当に怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国内は、どこでも地震の可能性があり予想がつきませんが、
東海辺りに起きそうですね。
特に伊豆近辺、昔から地震が続く場所ですので被害が心配になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界規模でゆれています。
なにかありそう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次はいよいよ東京かもね!

富士山の可能性もたかいね。

  • 回答者:ふあん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る