すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

pc版のドラクエゲームってありますか?(無料で)

  • 質問者:athome
  • 質問日時:2012-08-14 13:03:42
  • 0

ないですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E3.82.B7.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.BA.E4.BD.9C.E5.93.81.E4.B8.80.E8.A6.A7

はるか昔、MSXというパソコンで出ましたけど、普通に市販されたものです。(それもROMです)
http://www.geocities.jp/dcc13579/msx1soft-ta.htm

WindowsPCでドラクエやるには、PS、PS2のシミュレーターで、DISC入れてやるぐらいしか思いつきませんが、それでもPS,PS2のソフトは買わなくちゃ出来ません。
(ソフトをダウンロードするのは違法です。)

エニックスとは関係なく、個人でドラクエもどき、ドラクエチックなフリーゲームならいくつもあるでしょう。(まんまとか、パクリまくりなのは著作権関係で消えていったり、ふかぁく潜ってるのも多いかと)
↓10年も前のだ。ダウンロードできるかなぁ、今のPCで動くかなぁ。
DQP
http://www1.chironoworks.com/game/dqp/

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないです。
ドラクエ自体が【任天堂】が所有権を持っているのでPCで作られることはないでしょう。
モンハンのように、PCでオンラインゲーム化することは、あっても、無料でオンラインゲームとして出るのはまず、ありえないと思います。。。
「PCでドラクエできるよ!」とか「PCでドラクエやってるの見た」みたいのは、たぶん海賊版をPCでやっているのでしょう、、、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る