すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

2018年の冬季オリンピックで、韓国に雪がふらなかった場合は、日本のスキー場を貸すべきでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-14 18:23:49
  • 0

断固拒否。
そもそも広島と長崎2都市開催だってオリンピック開催の規則ではだめなんですから、
他国開催なんてアホなことをいうなって大笑いです。
世界のすんばらしいサムソンとかっこいい車を売る現代がついているんでしょ。
人工降雪機を使うなり、雪を運ぶなり…そんなものをアルペン競技で使うことを想像すると…(大笑)


あの国でオリンピックを開催する資格がないんだけどね。
五輪理念さえ知らないんだから。

  • 回答者:竹島返せ!殺害した漁民の保障を! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そこまでする必要ないし。冬季オリンピック自体も必要なのでしょうか?夏だけいい気がする。
どうせ裏で金儲けしてるだけだし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恩義すら感じない国に貸す必要なんて

全くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貸す必要はないと思います。
使用するのが当然という感じでしょうね。
自国の事は自国で処理すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貸してもらって当然だと思っているんでしょうね。
貸す必要はありません。貸したら、次は自分の領土と言い張るにきまっています。

  • 回答者:すっかりアンチになりました (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貸す必要はないですね。
韓国に何とかしてもらいましょう。それくらい出来ないようではオリンピックを開催する資格はないでしょう。

  • 回答者:虫 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貸す必要はありません。
人工雪でやってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自滅しろチョンコロというところでしょう。
助ける必要などありません。

  • 回答者:石原慎太郎 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貸す必要はありません。世界中に恥をかかせればいいだけです。
ですが、開催を返上した場合には、急きょ日本で開催すればいいと思います。
日本は、札幌と長野と、2度の冬季五輪開催経験があるし、実績も十分なので、直前でもなんとかなるでしょう(日本ならば、そんな事態にも絶対にきちんと対応できるはずです)。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも韓国はオリンピックを開催する資格があるのかどうか。今からでも遅くはありません。別の国に変えましょう。
また、世界にあの国の恥をさらすだけです。

もちろん、日本のスキー場を貸す必要はありません。関わりはなるべく持たない方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この状況で何故貸せるのですか。
スポーツと政治は無関係を、平然と破る国ですよ。
これからの日本人は、韓国から来るな追い出せが合言葉ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼まれてから考えれば良い事だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、貸す義務も意味もありません。

日本が大嫌いなんだから、どんなに困ろうと言っても来ないでしょう。

勝手のやればいいです。
有名なスキー場らしいですから人口雪の設備くらいあるでしょう。

こんな話が出てるんですか?

  • 回答者:ご勝手に (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貸す必要はありません。
北朝鮮にでも借りたらいい。
貸したが最後、実効支配されて韓国の領土と言い張られるだけです。
この国はその程度の常識のない国ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮にそうなったとしても、韓国側は全面拒否するでしょう。
それに貸したとしても、「日本側が…」とか色々といちゃもんをつけてきそうですからね。
やらないのが身のためかと…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工雪を作って自国で開催してください

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貸すべきではないです。 仮に貸す場合は使用料を払ってほしいです。 タダで貸すべきではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹島を明け渡してもらいましょう。

貸さなくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹島と引き換えに・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る