すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

たかだか大統領の分際で何を言っているのでしょうか。彼、大丈夫?

謝罪するなら来なさい…天皇訪韓で李大統領発言

【ソウル=中川孝之】韓国の李明博イミョンバク大統領は14日、天皇陛下が「訪韓したがっている」との認識を示した上で、「(日本の植民地統治期に)亡くなられた独立運動家を訪ね、心から謝罪するなら来なさいと言った」などと述べた。

大統領による天皇陛下への「謝罪要求」は極めて異例で今後、波紋を呼びそうだ。

大統領の発言は14日、忠清北道の大学で行った教員との会合の席上であった。大統領府によると、李大統領はまた、「『痛惜の念』との言葉だけなら、来る必要はない」とも述べた。

「痛惜の念」は、1990年5月、当時の盧泰愚大統領来日時、宮中晩さん会での天皇陛下による「お言葉」の中に含まれている。

大統領は、10日に強行した竹島上陸について、参加者から質問が出たのに対しては、「日本は加害者と被害者の立場をよく理解していない」と、改めて対日批判を展開。「私は(日本を)国賓訪問したくない」などと語った。

(2012年8月14日18時06分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120814-OYT1T00881.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-14 19:55:14
  • 0

開いた口がふさがらないです。
分別も付かないのでしょうかね。一国の大統領を軽々しく非難すべきではない事は理解してますが、これは非難してもしきれないでしょう。
天皇陛下のお言葉をそこまでけなされている現状で、国賓として招くに値しないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まるで、おかしいのです。

並び替え:

大統領ともあろう人間が他国の天皇を中傷するなんてこれほど無礼なことは無い。

あの国は未だに戦時中なのでしょうか。

国や国民が成長しない事が良く分かります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかが小国の大棟梁ふぜいが何を言っているのか。
加害者と被害者が逆だよ。「朝鮮進駐軍」を知らないの?
そんなおつむでよく大棟梁になれたもんだ。
これで韓国歴代政権が目指した日本国天皇陛下の訪韓は消えましたね。
土下座して謝りなさい。

この回答の満足度

この人、とても正気とは思えません。頭、だいじょうぶなんでしょうか。
天皇陛下に対しての、無礼千万な物言いは、日本に喧嘩を売っていますよね。
そのようなおかしな国には、陛下には行って頂きたくないです。それと、「訪問したくないのならば、日本には二度と来なくて結構ですので、安心してください。」と言ってやりたいです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本政府は舐められてますね。
政府は周辺国にもっと毅然とした態度で臨んでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウリ達はファビョンという劣等遺伝を持っているので、しばしば頭がおかしくなることがあるニダ

そんなウリでも国家元首になれる劣等民族の集まりニダ!<丶`∀´>

• 回答者:チョン排斥運動 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

誰がこんなのを、国賓で招くのですかね。
本当に卑劣で薄汚い人間ですよ。品格と言う言葉は鮮卑には無いのでしょう。
小沢が中国のご機嫌取りに天皇陛下を利用しましたが、皇家を利用する様な政治屋は早く日本はら追い出さないといけませんね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

入国させてはいけません。

これは酷いですね。
一国の大統領が言う発言ではないです。 
日本はなめられていますね。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちょっと時代が違えば戦争ものです。

いくかも?

それで、すべてが収まるなら・・・

そのあと、更に何かしたりしたら 最悪の状態に突入するでしょう。

韓国の大統領と米国の大統領の違いわかりますか?

===補足===
仮に・・・

象徴とはいえ 国の・・・

が、して それに対してしたことは 諸外国は見ています。

国際世論が・・・

それが  筋。

筋を通して ・・・

皇太子〔現天皇〕が、英国でしたこと聞いていませんか?

この回答の満足度

お礼コメント

収まる訳がありません。そのことは、お分かりでしょう。
奴らの性質、本能をごぞんじでしょう?

ふざけています。
いったい何様のつもりなのでしょうか?
そんな無礼な発言をする奴がいる国なんかに
天皇陛下が行くことはないです。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Emperorなのです。序列をご存知で?

天皇陛下(emperor)≧ローマ法王(Pope)> 英国女王(Queen)> アメリカ大統領etc(president)>日本国首相etc(premier)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る