すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

海外ではサムライとニンジャとゲイシャどれが一番有名だとおもいますか?

サムライ・武士道はPLOのアラファト議長も知っていたし中東のテロリスト達には変な風に有名かもしれない。
ニンジャはこの数年やたら有名になってきたような気がします。日本刀を使い、空手のような体術をつかいこなすからでしょうか?
ゲイシャガールはいわずと知れた京都名物で、祇園芸者も含めて京都が世界遺産になっているような気がします。

さてあなたの印象としては世界的に有名なのはどれだと思いますか?

世代と性別と理由もお願いします。

===補足===
一昔前は、ニッポン、フジヤマ、ゲイシャガールは海外観光客の口癖でした。

が、「NARUTO」が世界各国で翻訳されて大人気とか、世の中変りました。

流れで行けばニンジャより「くのいち」の方が有名になってもよさそうですが。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-14 21:14:59
  • 0

1サムライ、2ニンジャ、3ゲイシャの順に有名だと思います。

サムライは黒澤映画で有名ですし、とうとう海外でも「ラストサムライ」のような映画も作られたくらいですから。ネットを見てたらドイツの武田信玄マニアが集まって戦国武将のコスプレしている画像を見ました。
同様にニンジャも映画やTVでここ10年くらい知名度が上がったと思います。黒装束に忍術という独特のスタイルが目立ちやすいのではないでしょうか。
逆に、ゲイシャはあまり聞かなくなりました。日本女性に対する過剰な期待や憧れがなくなったのかも知れません。

40代、女性

• 回答者:とくめいきぼう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サムライが一番有名だと思いますね。

映画でも沢山ありますし、WBCの時にはSAMURAI JAPANですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サムライだと思います。
アメリカの映画やテレビ番組等で最近はサムライが出てくる方が多いと思いますので、
サムライが知名度が一番だと思います。
ゲイシャ、ニンジャの影が薄くなっている感じがします。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

忍者
忍者は、子供でも馴染みやすいような気がするから、老若男女問わず有名かも。
あと、今朝テレビに出ていた海外の女の子が、忍者レストランに行きたいと言っていたので、忍者が有名かなと思いました。
40代 女

• 回答者:手裏剣 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

サムライですね。ハリウッド映画になったぐらいですから。
30代男です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

映画「ラストサムライ」の影響で
サムライの認知度が一番と思います

40代 女

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど

1侍 2忍者 3芸者の順番だと自分はおもいます。
海外で侍は、有名な映画監督の三船監督作品で有名ではないでしょうか?

女・20代

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

黒沢明監督のサムライ映画は世界的に有名ですが、三船敏郎も映画監督やりましたか?

忍者が有名で、グッズがたくさん売っていました。文房具や置物など。

20代男性

===補足===
オーストラリアです。見たことのないデザインでした。

• 回答者:終戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

海外の何処でですか?

サムライだと思います。 有名だと思うので。
40代 男です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジャだと思います。
20代男

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由がないのが残念です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る