すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昔気に入ってた靴がすごく臭くなってしまいました。何というか、革が汗の臭いを吸収しすぎて革そのものが汗の臭いを出しているという感じです。しっかり石鹸などで洗い乾かし、消臭・除菌スプレーをしたりしてもダメっぽいです。もう捨てるしかないのでしょうか?臭いがとれれば大切に使うのですが・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-14 22:07:48
  • 0

なんと、チューブわさび(食品)、 サランラップ、 キッチンペーパーでできるようです!
ここをみて!
http://nanapi.jp/5348/

  • 回答者:軍法会議 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

保管するときに新聞を靴の中に入れておくのも効果あるみたいです。あと緑茶のティーバッグをインソール(靴の中敷き)に入れておく方法もありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴もクリーニングできますのでクリーニングに出されたらいかがでしょうか。
質問者さんの住所が分かりませんのでURLを貼っておきます。

https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0r&oq=%E9%9D%B4%E3%80%80&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP371JP371&q=%E9%9D%B4+%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0&gs_upl=0l0l0l12766lllllllllll0&aqi=g-r5

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る