すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は,高1の女子です。
小さい頃からの悩みなのですが
母の友達を好きになったり,学校でも同級生よりも先生を好きになったりと
実際でも,芸能人でも,年上の方(30~40代)しか好きになったことがありません。

二度,同級生と付き合ったけれど
結局,すぐに別れてしまいました。
父親がいなく,母親は30代なので相談しにくく困っています。

あとから同じ年齢の方を好きになると考えていいでしょうか?
それとも,コンプレックスだと受け止めたほうがいいでしょうか?
真剣に困っています。

個人的な質問の上,長文失礼しました。

  • 質問者:kira
  • 質問日時:2012-08-14 22:32:24
  • 0

自分より年上好きな方はたくさんいますよ。
無理に同じ年齢の人を好きにならなくてもいいんですよ?
それに、年齢が離れた人と付き合ってると言っても驚く人ってそんなにいませんよね?
むしろ今の時代女性は年上の人と付き合いたい、結婚したいって思っている人多いです。
私の知り合いでも20以上離れた年上の男性と結婚した人いましたけど、誰も驚いてなかったですよ^^;最近じゃ男性も年相応に見えないほどカッコいい人多いですよね~渋くてカッコいいんですよね^^
そうそう、たぶん質問者さんがまだ高1と若いため(30~40代)の人が好きと言うと周囲はビックリするかもしれないですねぇ。でもほんと、18歳過ぎて20代とかになればもう自分よりずっと年齢上の人と付き合っていても、誰も何とも言わないですよw
この悩みは今だけですよ、青春ですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
誰にも相談したことがなかったので
rin2011さんの回答よんで
少し悩みが軽くなれた気がします´`

早く成人したいです..

並び替え:

年上好きなんていっぱいいます。
そのまま、年上を思っていてもいいでしょう。
でも、先生など、付き合いにくい人を好きになって
彼氏かできないなどと悲しい思いをしないには、
同級生を好きになったほうがいいかも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
悲しい思いをしないよう
気をつけます;

とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る