すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

この世界は、偽りですか…?
(意味の解る方だけ、お答え下されば、ありがたいです…)

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2012-08-15 01:57:10
  • 0

面白い質問ですね、
犀川先生の言葉を一つ抜擢します。
「現実とは何か、と考える瞬間にだけ、人間の思考に現れる幻想だ」
「普段はそんなものは存在しない」
現実も虚構も皆人間の作った定義に過ぎないですから、サラリーマンが忙しく出勤する世界も液晶の中の不思議な世界も頭の中のなんでもありな空想も、皆現実、もしくは虚構なのかもしれません。
だけど自分が存在する世界は間違いなく現実です、そして現実は一つではないかもしれません。
下の方が言うようにこの世界には不思議な物質や概念がたくさんありますよね。もしかしたら他の現実では光なんて存在し得ないものなのかもわかりません。
どうせ人生は一度で現実は一つしか体感しないものですからこの世界を思いっきり楽しみましょう^^

なんか厨二っぽくてすいませんw

  • 回答者:名無し (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いいえ、すごく為になりました。ありがとうございますo(^▽^)o
ですよね、この一瞬がディープで世知辛い世の中でもその中に私は居て、現実なんですよね…
その一瞬一瞬を有意義に過ごす頭がほしい…(笑)

並び替え:

この世は虚構の上に成り立っています。
それ以上以下でもないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

偽り世界ではないと私は思います。
「世の中の実際の出来事は、虚構である小説よりもかえって不思議である」
バイロンという詩人の言葉です。このように私達の生きている世界ってとっても
不思議なことだらけなんですよ。だから偽りの世界なんじゃ?と思ってしまっても
おかしくないですよね^^;

この回答の満足度
  
お礼コメント

そっかぁ~なるほど‼
少し、現実に疲れていて、そういった質問をしました…
そうかぁ~、そう思うと、色々楽しく思えますねo(^▽^)o
私がこの世にいる意味もいい意味で不思議な事なんですね\(^o^)/

そんな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたも偽りの一部。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

いい意味での捉え方:なるほどね~
悪い意味での捉え方:じゃあ、あなたは本物ですか…?違うと思う…少なくとも私よりは…。
たぶん、こっちかな…?あなたの意見は…。だとしたら、冷やかし。もしくは、しけた煎餅が答えたと私は、思いました…。
補足での言い返しは、結構です…忙しいから…。そして、ウザイ…。
ちゃんとした科学者で人格者になってから、答えて下さい。

どうせ、世界は、偽りの一部だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る