すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ロシアも、また動きます。なぜでしょうか。民主は歓迎しているのでしょうか。


国後、択捉に揚陸艦派遣 ロシア、第2次大戦記念行事で
2012.8.15 01:04

 ロシア太平洋艦隊のマルトフ報道官は14日、第2次大戦中、北方領土などで旧日本軍と戦い、死亡した旧ソ連軍兵士をたたえる行事に参加するため、8月25日~9月17日に国後、択捉両島などに大型揚陸艦など2艦船を派遣することを中心とした「記念航海」を行うと発表した。インタファクス通信が伝えた。

 同航海は毎年行っており、今年で5回目。軍事力を誇示し、北方領土の実効支配を一層固める狙いもありそうだ。千島列島(クリール諸島)北部の旧日本領パラムシル島なども訪問する。

 2艦船は第2次大戦末期の1945年8月、ソ連軍が上陸作戦を行った場所を訪れる計画だとされる。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120815/erp12081501060000-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-15 02:40:08
  • 0

日本の政権が弱体しているので揺さぶりをかけるチャンスなのです。
ですから、一斉に動き出しているのが現状で何も対処できないのですから、
他国も動き出して窮地に陥る可能性があります。
早く総選挙をして対処して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民主なら何もしないと思っているのでしょう。 完全になめられていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島しかり
普段の行動がこんなことになる
1年に1回でも「慰霊祭」でもやって北方領土「竹島」
首相が自ら出席している姿を世界が見れば変わる

  • 回答者:札お (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前の尖閣での中国漁船衝突事故の後の対応のまずさが、ロシアも調子づかせたように思えてなりません。全てが、腰抜け・弱腰外交のつけです。
日本を舐めているから、露西亜もこんなことをしてくるんです。腹立たしいです。

  • 回答者:古釜布 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る