すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

sooda!に登録して5件以上回答しているんですが、ポイントが1ポイントも貯まってないみたいで
マイトップ見ても「0」のままなんです。。質問者さまからお礼のコメントがつきましたが
ポイントとは関係ないんですか?回答してもベストアンサーか☆☆☆←星をクリック?かなにか
してもらわないといけないのでしょうか?
ご利用ガイド見てもいまいちよくわからなくて。。回答だけではダメ?ってことですか?

• 質問者:ema
  • 質問日時:2012-08-15 04:46:46
  • 0

既出ですが、相手さん(質問者様)が☆をつけてくれないとポイントが溜まらないシステムです。
そして放置と言って、☆をつけないで終了しちゃうケースもあります。
放置の場合はここの運営者様がお任せ満足度をつけてくれます。
その時の☆の色はピンク色、質問者様が満足度をつけてくれた時はオレンジ色ですので、区別がつきます。
そして自分が☆をつけた時は自分のポイントからポイントは引かれません。
☆をつけるタイミングって言うのは質問者様次第、すぐにつけてくれる人と、ほったらかし(放置)にされちゃった場合、後でまとめて満足度をつけてくれる人がいます。
放置されちゃった場合は質問終了まで7日、評価はその後7日程度(この程度で運営者様がお任せ満足度をつけてくれる)最大回答してから14日かかる事もあります。
回答してから何日経ってますかねぇ、すぐに満足度がつく事もあるけれど、時間がかかる事も多いので、気長に待って下さい。

最終的に質問者様が回答者様に満足度をつけたらからと言って自分の持っているポイントが減る事はないですから、安心して下さい
質問者様からお礼のコメントが来ても、ポイントとは関係ありません。
あくまでお礼はお礼の返信だけ、満足度(ポイント)は満足度のみで、質問期間終了後満足度(ポイント)がついていなくても、7日程度後にお任せ満足度(ピンク色の☆)がつきます。
満足度(ポイント)はあとから付いてくると思った方がいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごくよく分かりました!
これで安心して回答したり、星つけできます!
ご丁寧に詳しく教えてくれて
どもうありがとうございましたm(__)m

並び替え:

この回答の満足度という部分の星のところの評価がなされてなければ、ポイントは加算されません。
質問者が放置している状態ですね。
今は、すぐに評価してくれる人や、最後まで放置しっぱなしの人など、いろんな質問者がいるんで、たくさん回答して気長に待つよりしょうがないですね。
評価されれば確実にポイント増えますのでご安心を。
ベストがもらえれば、さらに5ポイントもらえますし。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういうことだったんですね!
ちなみに・・この星はつけたら自分のポイントから引かれる
ということはないですか><;?

お礼コメントはあっても質問者さんが評価(☆☆☆←星をクリック)していないのかと思います。

所謂評価の放置と言う事ですが、そのままですと質問が終了してから1週間後にシステムから
過去1月間の満足度平均(小数点以下切捨て)が付与されます。
ですのでそのときにポイントがつくということになります。

あなたもこの質問が終了しましたら満足度を付けてくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答どうもありがとうございましたm(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る