すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

仕事の覚えが悪く仕事も遅く、注意すると言い返すし、自分は出来てると思ってて、すぐ人のせいにする人がいます。みんなその人が仕事が遅い事に文句を言っていて、店長も呆れて諦めていて、辞め させたいけど、本人が辞めてくのを待つしかない感じです。その人の事をたまに悪く言うけど、そこまでみんなほど言わない人がいます。一番その人と一緒に仕事する日が多いのに、言いません。私なら言わずにおれないほど遅いし迷惑だから、すごい不思議です。心広いから?視野が自分でいっぱいだから?なぜだと思いますか?

心が広いのでしょうね。
でも、そんなその人もたまには悪く言うということは、
よっぽどダメダメなんでしょうね。
困ったもんだ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

誰の為のお仕事かだと思います。
お店ならお客様の為、医療関係なら患者さんの為・・・など、いろいろありますよね。

あなたの文面は、自分たちの為に聞こえるのですが、どうでしょうか。
仕事が速いことが一番と思っている職場は、要領だけで心がないように感じました。

もちろん、注意して言い返したり、その人の人間性に問題はあるのだと思いますが、ただの悪口に聞こえてしまったので。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪口を言うのが、嫌いなのだと思います

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は口だけは達者なので、注意したり反論したりするのに疲れるからでしょう。
その人をこれ以上導く事は自分の仕事ではないということです。
上司が匙を投げているのにその下の者がでしゃばって職場の空気を悪くするのはよろしくない事です。
もしそれをして今度は自分が注意されたら馬鹿馬鹿しいですからね。
職場とは社会とはそういう所なのです。学校とは違います。

• 回答者:そういう物です (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

一概に言えませんが、心が広いからかもしれないですし、仕事には関係ない
友達に話をしていてストレスを解消しているかもしてません。社会に出たら
いろんな人がいます。うちの会社にもいますが、みんな思っていることを
出来るだけ本人に直接言いうようにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

文句を言っても仕事が進まないからで、仕事のためだけを考えているからでは。
楽をしたいと思えば、パートーナーが遅くとも遅いだけで邪魔はしないと思います。
人のことを気にしていたら、自分が困るだけなので、私の場合は黙ってやっていました。
腹は煮えくりかえっていたけれど。
大きな会社にいましたから毎年、本当に働かない人間の屑みたいのやら、算数もできないおさるさんみたいのもいましたので大変でした。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

その人自身がそれほど仕事ができないので、
他の人ほど、迷惑な人のことが気にならないということもあるかも。

それか、
反対に、すごく仕事ができるので、
迷惑な人の分も、十分カバーできるから、気にもならないのかも。
それなら、すごく、心が広い有能な人ですね。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

悪口を言うのが、嫌いなのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る