すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

李大統領演説に期待することはなんですか。

韓国大統領が日本にまた強硬発言か 日本の植民地支配解放祝う「光復節」式典で演説 2012.8.15 07:30

韓国の李明博大統領(共同)

韓国の李明博大統領は15日、日本の植民地支配からの解放を祝うソウルでの「光復節」記念式典で演説する。李大統領は10日に日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)を歴代大統領として初めて訪問。日本政府が対抗措置として駐韓大使を事実上召還するなど、両国関係は悪化している。

李氏の対日強硬姿勢には、側近らの不正続出などで失った支持を取り戻す目的があるとみられる。残り約半年となった任期内での日韓関係の回復は既に難しく、演説でも領土問題や従軍慰安婦など戦後補償問題で日本に強硬な発言をする可能性がある。

李氏は竹島訪問の際、「慰安婦問題を提起したのに日本はまだ心からの謝罪をしていない。残念だ」と批判。13日に日本の国力は落ちたと主張したのに続き、14日には天皇陛下の訪韓条件として「心からの謝罪」を求めるなど、日本を刺激する発言を繰り返している。(共同)http://sankei.jp.msn.com/world/news/120815/kor12081507320000-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-15 11:38:52
  • 0

あの発言を重く見、韓国への経済支援をストップすることです。
今後、一切の経済支援は止めましょう。
そして、韓国が過去から現在に至る、日本に対する無礼を謝罪し、竹島を日本に返還し、もうすでに終わっている、賠償に関しての話はしないという確約を取り、韓国の嘘の教科書を、事実の教科書に変えることを条件に全てを実施すれば、話に乗ってやりましょう。
それまでは、一切の支援はしないことです。

===補足===
>民主は5兆円以上ものスワップ継続です!

知っています。
ですから、民主党は役に立たないのです。
私は、選挙は常に投票に行っていますが、民主党に投票した事は一度もありません。
民主党は最低の党です。
支援策も間違っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主は5兆円以上ものスワップ継続です!

並び替え:

何も期待しないです。
あえて期待するなら、日本に対して今までの言動・行動の謝罪の言葉がほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済政策の失敗、兄貴も逮捕された、演説で何も期待しない。

演説で竹島については触れなかったので、竹島上陸とサッカー銅メダル剥奪の可能性が重なったので気にしたんじゃないでしょうか。(笑

• 回答者:筋も理由もありません (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

口に出すのもばかばかしいくらいですが、何もありません。
頭の変な人が、国家元首なんですから、この国自体もどうかしています。

• 回答者:竹島から出ていけ! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

彼は大阪生まれなんです

ウリでも大統領に成れるくらいの劣等民族なので期待しても無駄ニダ!<丶`∀´>

• 回答者:支那人排斥運動 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

チョンの演説に期待するなんてことは犬の鳴き声に期待するより無駄な事です。

最近の無礼な言動の数々に対し謝罪と慰謝料を強く要求すべきです。

経済支援は経済制裁に変更しましょう。

匿名希望さんの韓国に対する要求は私も同じ意見です。
それに加えて「対馬に対する領土的野心の放棄・韓国人所有地の無料返還」
「独島・東海という言葉の使用禁止と違反者の厳重な処罰」
も加えるべきですね。

この回答の満足度

嘘がお得意なようですけど、史実をしっかり認識される

教養と素養ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

この国自体もどうかしています。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る