すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

橋下新党、月内に準備 20議員検討、安倍氏へ参加要請
http://www.asahi.com/politics/update/0815/OSK201208140239.html

自民党の安倍晋三元首相らに中核議員として参加を要請しているそうですが、
何故、安倍晋三なんでしょうか?このヒトはバリバリの原発推進派ですよね?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-15 12:49:33
  • 0

呆れるばかりです。これが元総理のレベルなのです。元総理、自民党議員よ、恥ずかしくないのですかね。

• 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

極右政党でも作ろうと思っているんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発推進イコール核装備に繋がる考えを持った男ですね、安部晋三は。
問題も色々有りましたが、悪くは無いと思いますよ。
お友達が少ない人ですから呼んで貰えるうちに力を合わせて貰いたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

原発推進派

?????

が、年金問題を先送りさせ問題を隠ぺいさせた張本人の一人です。
民主党 現副総理 と、一緒に・・・

それと、てを組む団体は リストからはずします。

この回答の満足度

原発推進派だったはずです。
もしかすると新党結成に何人か国会議員が必要だったかもしれません。
こんな事で初心を忘れないでもらいたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

大阪維新の会の主要メンバーは元自民党大阪府議団の議員です。維新の会の
ブレーン・堺屋太一氏は脱官僚の小泉政権と近い考え方をしていました。
小泉政権の考え方を引き継いだのが安倍政権であり小泉政権のブレーンは
安倍政権に引き継がれました。つまり安倍政権のブレーンと大阪維新の会の
ブレーンは非常に親しい関係にあり、その影響で維新の会のメンバーは安倍
晋三元首相を信奉している、と言われています。
橋下氏が安倍元首相を担ごうとするのも、脱官僚・政治主導を実現できる、と
考えているからだと思います。

• 回答者:石垣多美 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

極右的という点では一致しているのだと思います。

それに、安倍に、まとまった数の議員を連れてきてほしいのだと思います。

• 回答者:のんちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

極右政党でも作ろうと思っているんでしょう。

• 回答者:支那人排斥運動 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

誘いやすいからでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る