すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日本の侵略とか、植民地支配とか言ってるけど、竹島の次は、対馬を狙っている国こそ、侵略国家ですか。

  • 質問者:あいらぶ対馬
  • 質問日時:2012-08-15 15:02:48
  • 0

「水は低い方へ流れる」と同じで「弱い国はドンドンやせて行く」のではないでしょうか。日本にはかつてのような力強さがなくなっているのだと思います。

日米安保の総括も出来ず、行き当たりばったりの解釈をしてきた現状を、他国は良く見ているのだと思います。もっと「国防」についての強い方針を立てる必要があると思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賛成です。
憲法9条の改正も必要でしょうね。

並び替え:

ずいぶん前から狙ってますよ。
日本の土地とお金と技術などすべてを狙ってますね。
もうすでに文化侵略は行われてますよ。
あほな日本人がおっかけたり、
衛生的にどうかというものを喜んで食べてますね。

嫌韓が多いベトナムやフィリピン、タイなどでも文化侵略が行われてますね。

  • 回答者:ゴミキムチ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚が食べたくなっても、大きな陸地はありますが海が少ない国ですね。
沖縄も日本全土も狙い、太平洋も自分のものにしたがっています。
どんな理屈をこねまわしてくるのでしょうか。

===補足===
ちょっと勘違いしました。
国境紛争のお隣には間違いはないのですが。

  • 回答者:海は広いし、大きい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、しな国のことかな?

チョン、支那、スラブは侵略国家ですね。

憲法9条を改正しろ、谷垣、いまさら遅いんだよ!
民主党、早く消えてくれ!

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です

その通りです。
次々に侵略して来つつあります。
キモすぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
韓国も中国も侵略国家です。
最低の国々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな国が近くにあるのは、日本にとって不幸ですね。

韓国だけではありません。中国は尖閣の後は沖縄だと言う説もあります。
ロシヤの北方領土を含めた三国は秘かに連携して、日本に圧力を掛けて
内政的にナショナリズムを煽り自国民の目を外に向けて自らの政権の
安定を図り、あわよくば経済的利益も狙っているように見えます。
少しくらい痛い目にあわしても憲法上外国には武力行使はできない
と安心して次々とカード切ってくるでしょう。
政府は口先だけの抗議でなく、外交・経済面で相手も痛みを感じる
対抗措置を取るべきです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、そうですね。
日本の与野党の政治家たちは、日本の領土を守るために重い腰を上げるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
そろそろ自衛隊の出番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「同じ穴のムジナ」って言葉わかるかな~?

  • 回答者:たぬき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る