すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

9年乗った車が来月車検です。あなただったら買い換えますか。本当はプラグインハイブリッドがいいのですが、高すぎ。あと2年金を貯めてプラグインハイブリッドにするかどうか考え中。

その間に、もっと安いプラグインハイブリッドは出るでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-15 15:09:36
  • 0

私も10年近く2台続けました。
年間1万5千キロ乗りますが、車体の価格と燃料費の差でも元はとれません。
5年前に検討しましたが、それから燃料費が50円/Lあがっても逆転はなかったです。
車は1年我慢すれば新車購入よりも年間30万円浮きますので、車検で1年分で10万円かかって燃料費が10万円安上がりになっても、お金はたまるでしょう。
消費税が高くなっても値上げ後は売れなくなるので値引きしてくれます。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10年以上乗ります。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、10年以上乗ります。
2年の間に、プラグインハイブリッド安くなるかどうかは、分かりません。

この回答の満足度

私なら、車検を取って乗り続けます。
プラグインハイブリットは、電気で走れる距離はせいぜい20キロくらいなので無駄です。

序に、ハイブリット車を9年乗ると、リチウムイオン電池の交換も出てくるので、この費用30万とか無駄な費用もかさみます。(寒い地方ならなおさらだし、本当にエコカーなのか疑問も出てきます。)

私なら、マツダのクリーンディーゼルの車種が増えるのを待つか、ホンダから登場すると言われているクリーンディーゼル車を待ちたいですね。

• 回答者:FR (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

ハイブリッドはおすすめできません。
それよりガソリンの低燃費車が一番です。
ホンダのフィットがいいですよ。
私は今フィットなので、次は軽にします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今、ハイブリッドです・・・。
フィットハイブリッドはどうでしょうか。

せっかくここまで乗ったのだから本当に欲しい車の値段がこなれてくるまで待ちましょう。その間にカーローンを使わなくても済むくらい貯金して。
うちも来年車検の8年ものの車ですが、トラブルもないのでまだまだ乗るつもりです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お金があれば買い換えたい所ですが、お金もないし、9年目なら車検を取ってあと2年は乗れますね。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり15万払って車検して、あと2年かな・・・。今の車、気に入っているし。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る