すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ韓国は、松原委員長の靖国神社訪問に反対するのでしょうか。勝手に「日本の帝国主義の被害を受けた国民の感情に配慮しない無責任な行為」と言っていますが、単なる誤解では? 

そもそも大東亜共栄圏は、欧米列強植民地から独立させるためのもので、これがなければ、未だにアジアは欧米の植民地だったのでは?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-15 16:30:22
  • 0

日本は戦争の謝罪でお金も相当払っていて、韓国が倒れそうな経済危機の時に韓国の国家予算以上のお金を経済支援もしています。
今の韓国がこれだけ豊かで、オリンピックも開けるようになったのだから感謝されても良いくらいなのに。
次は教育支援をして教えてあげなくてはだめですね。

アメリカ側の一方的な不利益貿易で日本はアジア開発をしたわけです。
戦争責任だけを負わされることはいかがなものでしょうか?

• 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元はといえば、アメリカ・・・。
うまく責任逃れ・・・

並び替え:

昔から韓国政府は韓国市民の政府に対しての不満を反日を利用してガス抜きをしております。
今年は韓国大統領選挙もありさらに反日を利用して靖国参拝を反対しているのでしょう。
連中がやっていることは内政干渉です。 ふざけています。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果論を言ってなんになるんです?

大東亜戦争に日本が勝ったら日本が宗主国になっただけの話です。

列強といわれていた日本が負けたからこそあちこちで独立戦争が起きて独立できたって話。
「大日本帝國は一貫して加害国であった」という事実を忘れちゃだめでしょ

• 回答者:九州人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現地人からなる軍事力を創設し、独立につなげることに成功しました。
旧宗主国よりもはるかによい統治を行い、感謝されていますね。

現在のEUのような連合体制を目指していたのでしょうかね。大日本帝国は先見の明があったということでしょう。

日本を目の敵にするからです
ほっておきましょう

• 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

すべて反対したい国なので。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

おっしゃる通り、恩を仇で返す国なので、
できるだけ関わらないようにしましょう。
私は韓国製品は一切買いません。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

ウリたちは脳に劣等な遺伝があるので、都合の悪い過去の事はすぐに忘れてしまうニダ<丶`∀´>  !

• 回答者:支那人排斥運動 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

その通りです。
あの時、韓国を助けなければ、未だに韓国は欧米の植民地になっています。
韓国は、戦時中、日本が日本人と同じ教育をしてやり、今まで教育も満足に出来なかった国民が、ちゃんとした教育を日本にしてもらい、韓国国内に日本の進んだ技術で多くの建物や橋などを作ってもらい、終戦時には、今後、戦争に関しての文句は言わないと言う事で、当時のお金にして多額の賠償金を貰い、今になってお金を要求すると言う、モラルの無い最低の国です。
韓国や中国は、お金のためなら、嘘や詐欺は平気でやる、野蛮国です。
最低の国だと思います。

===補足===
>清の植民地から、ロシアの侵略ですね。欧米ではないと思います。

そうすると、あなたの質問文自体が間違っていると思います。
そもそも大東和共栄圏は、・・・・アジアは欧米の植民地だったのでは?
と言う質問は違っていませんか?

それから、現実に当時は、中国は欧米からアヘン漬けにされ、徐々に欧米はアジア各地に勢力を伸ばしていました。
これも、事実です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

清の植民地から、ロシアの侵略ですね。欧米ではないと思います。

条約は、韓国が日本人を人質にとっていたので、韓国に有利に締結されました。

歴史的背景を。
韓国の立場は・・・。地理的関係からとうぜん。
質問は前半は、韓国。後半は大東亜共栄圏全体。
ごちゃ混ぜにして・・・チャンプルか

アヘン戦争も、悲惨でしたよね。欧米め!

それが正論です。
しかし、あの国に正論は通じません。あるのは反日感情だけです。何を言っても無理です。

日本はさしあたって、スワップを凍結しましょう。
あの国が困っていても知らんふりしましょう。
それぐらいはしてもいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

素人政権はスワップ継続を表明しましたが・・・。

あの国は、意にそぐわなければ何に対しても文句を言う民族です。
常に被害者で、あわよくば金銭をせしめようとする国です。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔から中国などにも侵略された歴史があるので、朝鮮民族の歴史を維持する為に反日発言が続くと思います。それによって国民がまとまるからです。
以前は、朝鮮半島の中でも分裂していて感情的なしこりがあるので、
正しいとかいう問題ではなくて国家分裂を避ける為の政策だと感じます。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

外的を作ることによって、まとめる。

日本を目の敵にするからです
ほっておきましょう

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る