すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

ついに尖閣諸島に中国人7人上陸のようです。 事前に防ぐ外交力がないのでしょうか。 外交力アップのためのトレーニングはどのようなものがありますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-15 19:03:27
  • 0

シナの政治に「対等」という文字はないので、どんなに外交力をアップしても日本を対等に扱ってくれません。
尖閣諸島を守るためには、もはや「抑止力」という外交を使うべきです。
シナ人は、巡視船が攻撃をしてこないと思って舐めています。
もはや接触や放水で追い払うようなことをしてもダメです。
領海侵犯したら、即威嚇発砲すべきです。
それでもダメなら、船体に数発ブチ込んで「こっちは本気だっ!!」という意思表示をすべきです。
そのことで、どんなにシナから抗議されても、日本の立場を示すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国を守る気があるのか!? と、言いたい。

並び替え:

今の政権では外交力はアップしません。

とことん舐められていますから。国交断絶ぐらいの本気の姿勢を見せなければ何も変わら

無いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないみたいですね
舐められるのです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

外務省の官僚自体、無能なんでしょうか。
今回は、親切にも?事前通告があったにもかかわらず、上陸を許しているんですから。
外務官僚は、海上保安庁の現場職員を数年体験させるなどして、日本近海、領土、領海内でなにが起こっているのかを習得させればいいと思います。
外務省の機能の一部を尖閣諸島に移転して、文句を言うやから対し、直接対応してもらってもいいかも。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないみたいですね。
だから舐められるのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

現在、外交自体が機能していない状態だと感じます。
権力を持った司令塔が不在なので事件が発生するのですから。自衛隊が阻止すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

先ず防ぐ気が有りませんね。
鳩が中国にゴマ摺りに行って後、確認の為に漁船をぶつけましたね。
あの処理で属国と勘違いし出しましたね。
言葉の外交力など中国には通用しないですね。
中国に対しては、尖閣に上陸した者を棒で叩きのめすのが、外交力アップと支持率上昇に繋がると思います。
誰か居ませんかね。確実に次期選挙は当確になりますがね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

「自分のものは自分のもの」「人のものも自分のもの」の国に対して、普通の外交力ではとても無理と思います。有効な手法としては「力」しかないと思います。「力」とは「軍事力」だと思います。

それにしても日本政府は長年何をやってきたのでしょうか。先頃になって、やっと39の島の命名をしたなど、領土のの意識の欠如の何ものではないと思います。政治学者、歴史学者、政治評論家、メデア等々関係者は何を考えているのでしょうか。これこそ「平和ボケ」以外の何ものでもないと思うのですが・・・。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

早急逮捕です。トレーニングは新聞配達2年 保険外回り営業2年 〆に競輪学校を卒業させる いいトレーニングになる

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

外交力?そんなもの素人集団の民主党に有るはずはないでしょう
北方4島に竹島今度の尖閣諸島次は何処を取られるのでしょうかね

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

対馬、沖縄、九州、、、

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る