すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

隣国の アホ大統領について、
「常軌を逸していて一国のリーダーの資格に疑いを持たざるを得ない」と厳しく批判した。その上で「配慮に重きを置いた外交も、反省を込めて見直す時期を迎えているのではないか」・・・と述べた日本の政治家がおりますが、あなたは この発言に賛成ですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-08-15 21:30:14
  • 0

並び替え:

安倍晋三氏の発言ですね。
賛成です。
とりあえず、かの国に対する援助を凍結しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍元首相です。賛成です。

安倍さんの功績2分45辺りからhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12718083

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然の発言ですね。大賛成です。
竹島の不法入国に、天皇陛下に対する非礼侮辱発言を考えると
日本のすべての政治家が、そういう思いをもたないとおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
常軌を逸した発言に配慮と反省が、何故要るのでしょうか。
アホ大統領はアホだから知らないのでしょうが、発言している全ては解決済みの内容ですね。
国家間で解決済みの問題を、精神病の患者に合わしてる政治屋が日本に多く居る事が、嘆かわしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっとまともなことを言ってくれる政治家がいました。
今まで配慮に配慮を重ねた外交の仕返しが
あのアホ大統領の発言なのですから
これ以上配慮することはやめてほしいです。
民主党のみなさんも是非見習ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
非常に真っ当な発言です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今さら「配慮に重きを置いた外交も、反省を込めて見直す時期」なんて悠長なことを言っていること自体が間違い。なんで、今まで大陸文化を学ばなかったんだ!? それで国を守る政治家か? 政治家自体が平和ぼけすぎる・・・。文化を知らなさ過ぎる。

  • 回答者:正論でしょうが・・・ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。
安部さんはリーダーとしての資質は欠ける(繊細すぎる)ところはありますが、まともな感覚を持ってます。

強い意志をもって対応すべきでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。
抗議するとか、遺憾であるとか、相手にとって痛くも痒くもない
程度の対応では、なめられるだけで。次々と付け込まれる。
海に囲まれ外国に侵略された歴史・経験が少ない日本と自国が
戦場になったり,国境が地続きで歴史的に侵略を繰り返している
国とでは領土とか、安全保障に対するたいする厳しさが違い。
外交上の強かさも持っています。
政府は外交政策を根本的に改めるべきです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん賛成です。
安倍を少し見直しました。

韓流などと浮かれている場合ではありません。

日韓の関係は一旦白紙に戻してもよいでしょう。

  • 回答者:くま (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
なめられないように、してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん賛成です
強い意志をもって対応すべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成ですね。

的を射ている意見だと思います・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る