すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

しゃっくりがとまりませんー
どうしたらいいですか

並び替え:

私は、コップいっぱいに水を張って、手前側ではなく、向こう側に口を当てて飲むと
いつももしゃっくりは止まってますので、ご参考までに。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
とまりました

もう止まってるでしょうが、次回の対策として。

しゃっくりは横隔膜の「痙攣」です。
 深呼吸をゆっくり数回すれば、痙攣・しゃっくりは止まります。

  • 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

さすがに今は止まっているでしょうけどw

なすびって息止めて言うととまるらしいです

  • 回答者:ろうれいヒー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

何か自分の好きなことに熱中してください。
我を忘れるほどのめりこむといつの間にか止まってます・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

飲み物を少しづつ飲んでみてください。

苦しいですよね(>_<)

  • 回答者:you (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

鼻をつまんで水を飲むのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日前・・・wもう止まってるでしょうけど、
水を上を向いて飲むと止まります。

  • 回答者:aya (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は首の鎖骨の間にあるへこんでる部分をしばらく押すとしゃっくりがすぐ止まります。力入れすぎると危なさそうですが笑

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻をつまんで水を飲むのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビニール袋を用意し、それを口にあて

口のみで息をして苦しくなっても少し続けると止まりますよ。

肺と胸の筋肉に供給される酸素を絶つことで、止まるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息をしばらく止めています。
少しクラっときたくらいには止まっていますよ
あくまでも私の止め方ですので参考までに。

  • 回答者:ジェシカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る