すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

少し疑問に思いましたので質問します。
水は100度でないと蒸発しませんよね?
外は10度から30度程度の気温なのに、洗濯物を干して「衣服が乾燥した」と判断する時は、衣服の中に水分はどの程度残っているものなのでしょうか?

  • 質問者:yumina
  • 質問日時:2012-08-15 22:22:06
  • 0

100度は水が沸騰する温度です。
蒸発は何度でもおきています。
だから、洗濯物も「乾いた」と判断されるときには、水分はほぼないと考えていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

勘違いをしていますよ。
水の沸点が100度で
蒸発は冷蔵庫のなかでもしますよー
洗濯物の水分はほぼゼロですよー

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る