すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社の部下の女の子とメールで遊びに行く話をしてました
彼女が浴衣を着ていこうかなと言ったので、浴衣姿見れるの楽しみ!と送ったらそのメールには返事なしでした。

楽しみにしていると言ってたので大丈夫だと思いますが心配です
そのあとメールができません

女性はこんなこと言われたら迷惑ですか?上司としてアウトの発言でしょうか?
ちなみに僕は彼女のことが好きです。

  • 質問者:じゅん
  • 質問日時:2012-08-15 23:45:38
  • 1

アウトだとは思いませんね。
返事がないのは「浴衣姿見れるの楽しみ!」が予想外だったのかも?
「浴衣いいね」とか「夏らしいね」など無難な返事ではなかったから浴衣姿を見せるのが恥かしくなったのかもしれません。

当日浴衣だった場合は褒めてあげると喜ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

どういう仲か、よくわかりませんが、「着ていこうかな」と発言しているわけですから、当然浴衣姿楽しみだという返事も想定されますよね。
それで迷惑だと言うなら、彼女はとんだ勘違いだと思いますよ。

浴衣を着てきたら、「すごく綺麗な柄の浴衣、帯も綺麗だね、よく似合ってる」「夏って感じで風情があっていいね」っていうふうに褒めてあげてくださいね♪
「かわいい」「色っぽい」「ドキドキした」
みたいな言葉は、交際後のほうがおすすめです。

  • 回答者:you (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の上司と部下での関係の発言ならアウトかもしれません。
かのじょだったらいいですが、付き合っていないのですからセクハラと判断されても、誤解されても仕方がないので注意が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る