すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

現在27歳で子供がいなくて、結婚して二年たつ間、パートで働くのに、扶養ギリギリでもなく、月に5万くらいの稼ぎで、そのお金は全て自分が自由に使えるお金らしく、海外旅行に友達と韓国とドイツに行き、交通費一日1500円かかる場所へ習い事を週に三回行ってたり、シャンプーや化粧水はエステで働いてる友達のとこで買ってて、美容院は二ヶ月に一回で、過去には社会人では三年しか働いてないので独身時に、そんなにお金貯まらないと思うのですが、子供できてからかかるお金の事を考えてなくて、使ってるのでしょうか?
扶養ギリギリで働きたいってのもなく、暇なんじゃ?って思うのですが、子供いなくても、こんなに優雅な27歳ってどう思いますか?

結婚した事への自覚というものが軽い感じがしますし、将来のことに対してまったく

考えていない、未だに独身貴族の感覚が抜けていないように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その人の人生です、好きにすればいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思います・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を羨んでもしょうがない。
自分が遊ぶためだけにバイトをしてる主婦なんていっぱいいる。27歳じゃなくても40歳近い人でもいるよ。
子どものことは考えていないから今を楽しんでいるのでは?
いろんな人がいるから、それをイチイチ取り上げて愚痴ってもしょうがないよ。
きっと旦那さんが収入が高いのでは?
今を自由に自分中心に動いている人は、子どもができたときにきっと変わるよ。「なぜこんなに贅沢できないの?」「なぜ自由がないの!!」って。イライラすると思うよ。
だから、あなたがイライラすることないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しい方ですか?
価値観は人それぞれ生活スタイルもしかり。

どうしてこんなにも、行動を知っているのですか?
自慢されたとか、見下されたとか、そんなところでしょうか。

個人的には、あなたが書かれている彼女の生活ぶりを読んでみて、「優雅」だとは思いませんでした。
働きたい動機も、問題視しておられますが、不正にお金を受け取っているのでなければ自由かと・・・
そして、子供の件にも何度も触れておられますね。
なにかあったのですか?
大丈夫ですか?

  • 回答者:you (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の人生です、好きにすればいいでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれの価値観があるので、その人の生き方としてはいいと思います。
自分も将来、そのような生活になる可能性もありますし、
本人が良ければ、他人に迷惑を掛けなければいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人事

その人の考えで生活しているのでしょう。

口出し 無用。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る