すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ無条件降伏を要求するのでしょうか。両国にとって、悪人は逮捕でOKでは?

中国、即時無条件釈放を要求
2012.8.16 01:07 [中国]

【北京=矢板明夫】中国外務省の傅瑩外務次官は15日、丹羽宇一郎駐中国大使を緊急に呼び、香港の団体メンバーら14人の逮捕について抗議するとともに、即時かつ無条件で釈放するよう要求した。これに対し、丹羽大使もメンバーらの不法上陸に強く抗議した。http://sankei.jp.msn.com/world/news/120816/chn12081601080000-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-16 04:16:34
  • 0

家に入った泥棒を捕まえたらいきなり隣の半端者に身柄を寄越せと言われてる訳です。
過去には恫喝で随分引渡しをしてますね。
苛め問題でも有る様に、暴力示唆と恫喝には滅法弱いですね。
周りも対処の方法が解らないのでしょう。安易に引き渡しては嘗められぱなっしになりますよ。
国を挙げて取り返すと言うならそうして貰えば良いですよ。
自国防衛の対処法に国民が真剣に考える良い機会になります。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自国の領土と勘違いしているからでしょうね。

ですから日本の法律に基づいて裁かなければならないと思いますけどね。

それが強制送還だけですから・・・・・・舐められるのも当然です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が尖閣を自国領土と主張しているから

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

2年前には、簡単に釈放してくれたから、またそうしてくれるものと思っているのでしょうね。舐められていますよね。
逮捕、起訴、裁判、厳罰ということで、言葉通り「厳正に対応」しないといけません。
もし、日本人が竹島や北方四島に上陸して、不法占拠している相手国に身柄拘束されたら、単に強制送還だけで済むんでしょうか。(中国あたりなんかは死刑にしたりして)
日本だけが大甘の対応「無条件降伏」要求をのむ必要はありません。

• 回答者:魚釣島 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

何故と言われれば、足元を見られてるからに尽きるでしょうね。
悪く言えば、舐められているからですね。
それに前回の例もありますから、今回の様な態度に出てきてるのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

・中国が尖閣を自国領土と主張しているから

・北方領土近海で拿捕される日本人の漁船の乗組員と状況は似てるかもな

• 回答者:悪人正機説? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る