すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

首相は尖閣に行った方がいいと思っていない人はいるのでしょうか。

「粛々と裁判に」石原知事 「首相は生命賭して尖閣に行ったらいい」
2012.8.15 20:53 [石原慎太郎]

香港の団体メンバーによる尖閣上陸について「法律に則り粛々と裁判にかけたらいい」と語った東京都の石原慎太郎知事=15日夜、都内(今村義丈撮影)

香港の団体メンバーによる尖閣上陸について「法律に則り粛々と裁判にかけたらいい」と語った東京都の石原慎太郎知事=15日夜、都内(今村義丈撮影)

「不法入国でしかも事前通告している確信犯なのだから、法律に則って粛々と裁判にかけたらいい」

東京都の石原慎太郎知事は15日夜、香港の団体メンバーが尖閣諸島(沖縄県石垣市)へ不法上陸したことについて、都内の自宅前で記者団にこう強調した。

都の尖閣購入計画のスケジュールなどへの影響は「まったくない」と語り、「海上保安庁などで有人の監視所を作り、気象の観測などもやったらいい」と指摘。一方で「野田(佳彦首相)が尖閣に行って見てきたらいい」と首相に尖閣視察を促し、「首相がこの段階になって行かないのは怠慢。消費税は生命を賭してやったんだから、生命を賭して尖閣に行ったらいいじゃないか」と話した。

都庁関係者は、「都が購入したとしても国境警備はどうにもできない。やはり国がしっかりしてくれなければ」と政府の毅然とした態度を求めた。

都の口座にはこれまでに約9万7千件、計14億円超が集まっており、都は購入に向けた価格などの調査のため国に上陸許可申請を検討している。魚釣島などを海上から2度視察した都議の野田数(かずさ)氏(無所属)は「今回は事前通告での上陸だったが不意を突かれた上陸を許せば“第二の竹島”となるおそれも出てくる。国は都の上陸を認め、都による実効支配の強化を見守るべきだ」と語った。http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120815/crm12081520520030-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-16 04:17:31
  • 0

行かなければなりません。
世界に中国の脅威を認識してもらい、日本の味方についてもらうためには、積極的なアピールが必要です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行ってもどこかの国の大統領みたいで、浅はかで滑稽に思われるだけです。

せめて日本のリーダーには同じようなことはして欲しくないですね。

それよりも国としてできることが沢山あると思いますので、積極的に行動してもらいたいです。

今まで見たいに先延ばしにすることはもう出来ない段階に来ているのですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマーやら二番煎じばかり増えても仕方ない

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

行くべきですね。
そして「ここは我が国固有の領土である」と宣言、
根拠を示した史料を用いてその正当性を示すべきです。

それと相手はまず応じないでしょうが、
国際司法裁判所にも訴え出るべきです。
応じなければ「中国は自分達の方に非があり敗訴することが分かっているから応じなかった」と
世界中に触れ回ってやりましょう。

• 回答者:Tatchy (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

いないとおもいます。竹島や北方領土にも行ってほしいです。
今すぐ、尖閣にいって、その目で実情をみるべきです。

• 回答者:尖閣を守れ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

行ったほうがいいです。
竹島にも行ったほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

もちろん尖閣に行って日本の領土だとアピールをしていくべきです。
石原さんの意見はもっともな事だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドジョウはもちろん尖閣に行かなければいけません。それが義務です。

本来なら竹島にも行くべきです。

けれど、腰抜けだからダメでしょう。

• 回答者:ダメドジョウ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

北方領土にも!

それは大賛成です。
行って「日本国領土」と石碑を建ててもらいましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

行った方が良いでしょう。
李明博が竹島に行ったみたいに、野田も尖閣に行って日本の領土であるとアピールすべきでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

行かないといけません。

行けば混乱に拍車をかけるだけたと思います。冷静な対処を望みます。

この回答の満足度

視察ぐらいはやってもいいだろうけど・・・
それより日本の領土だとはっきり示すように島に最低限何か施設を作るとか・・・

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

行ってどうするんです?
パフォーマーやら二番煎じばかり増えても仕方ない

明治時代から大国のケツ追いばかりしてるのいい加減に止めた方が良いと思う

• 回答者:江戸時代回帰もイヤだが (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る