すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

併合に反対をしていた伊藤博文を安重根が暗殺したのは、併合を促進するためだったのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-16 04:27:43
  • 0

安重根は韓国で英雄の様ですが、政治的配慮で行動する様な人物では無いようですね。
調書も辻褄の合わない事が多く意味不明な点も数多く有ります。
当然併合等の考えは持ち合せていなかったと個人的に思っています。
思い込みの激しい目立ちたがりの精神不安定患者だと思います。
(これは私が調べて出した個人的意見です。)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

併合までいくとは思わなかっただけでしょうな。

大本営発表聞いて勝ってると信じこんで負けると思わなかった日本人と似たり寄ったりだろうな

  • 回答者:短絡 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤が韓国統監府初代統監で韓国国民の恨みを買っていたこともあり
その影響から安重根は伊藤が合併反対であったことを知らず合併促進とは
関係なく短絡的に犯行に及んだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤は併合反対なのに、そんなことを知らず、単に日本の政治家だからということで蛮行に及んだのではないでしょうか。日本には何をしてもいい、目先のことしか考えない単純な国民性というのが、なんとなく感じ取れます。今も昔も、かの国の国民性は同じですね。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

併合までいくとは思わなかっただけでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝鮮は併合を望んでいたのです。

可能性としては大いにあると思いますね。

ただ併合だけが目的ではなかったように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る