すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

尖閣中国人は釈放されると思いますか。

悔しがる地元・石垣市長「中国に帰さず裁いて」 海保、県警は慌ただしく
2012.8.15 21:37 [尖閣諸島問題]

沖縄県の尖閣諸島に15日、8年ぶりに外国人が上陸した。「認められない」「政府は毅然と対応を」と、険しい表情の地元、中山義隆石垣市長。計14人を逮捕した第11管区海上保安本部や県警は慌ただしく対応に追われた。

石垣島にある市役所では、香港の活動家の魚釣島上陸が伝わると、職員が市長室に慌ただしく出入り。尖閣諸島の実効支配強化を主張してきた中山市長は、部屋を出るなり「ふざけるなよ」と悔しそうに独り言を漏らした。

その後、報道陣の取材に応じた市長は2010年の中国漁船衝突事件で、逮捕された船長が釈放されたことに言及。「(上陸した活動家を起訴せずに)中国に帰すのではなく、国内法に基づいて裁いてほしい」と、政府に注文を付けた。http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120815/crm12081521290032-n1.htm

• 質問者:竹島
  • 質問日時:2012-08-16 05:25:15
  • 0

釈放は無いでしょう、前回のを覆い隠す目的もあって強行制止しなかったんでしょうし。なんか繋がりの記事で「予想外」とか吹いてるのあるがそれは有り得ません。
海保に陸上での警察権無いからって予め警察官上陸させてたほどだし

===補足===
orz
名目強制送還-実質釈放ヵょ

• 回答者:予定調和模様 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり民主

並び替え:

前回の拿捕でトラブりましたので、今回はさっさと釈放。

• 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不法入国罪で起訴し執行猶予で 強制送還。
逮捕 拘留が長引くと 無法国家の中国が、また 無理やり中国国内にいる日本人を逮捕拘留しやがるから・・・・

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

不法入国罪で逮捕して、強制送還する方向で話を進めるのではないでしょうか。
シナに返さず裁いてほしいものです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

絶対に強制送還はダメです。
裁判にかけるべきです。起訴すべきです。

日本国内ですから法律で裁くべきです。

• 回答者:ダメドジョウ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

引き回し、はりつけ獄門ですね、二度と来ないように・・

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

この政権だとされちゃうでしょうね

• 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな感じがします。
ヤバイです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

法律には詳しくないのですが、明日にも強制送還される見通しと、ニュースで言っていました。強制送還イコール釈放ということであれば、とんでもないです。
簡単に帰して、また、性懲りもなくやって来るでしょう。ますます、日本が舐められるのが目に見えています。それに、今回の事態は、韓国やロシアも見てるはずです。
そうすると、採るべき道は、きちんと裁判をするしかないと思います。
石垣市長の気持ち、痛いほどわかります。

• 回答者:尖閣は石垣市 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

帰国すれば英雄として迎えられるでしょう。

私はきっちり国内法で裁くか逮捕する前に射殺するのが当然の行為だと思いますが
(逆の立場ならどうなるか考えてみて下さい)
結局強制送還になりそうですね・・・。
中国が極悪非道な圧力かけてくるでしょうし。

• 回答者:Tatchy (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

絶対に強制送還はダメです

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

はい予想通り強制送還だけで終わりましたね。

帰国すれば英雄として扱われるでしょうから、準備が出来次第何度でも来るのでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る