すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人(男性)の考えていることとは?

彼氏と共通の友人についてお聞きしたいです。

・彼氏と友人は小学生の頃からの友人。
・友人と私は、彼氏を介して出会う。(出会って6年目)
・友人とはとても気が合い、お互い信用している。
(もちろん彼氏はそれ以上に信用していますので、誤解のないようにお願いします)
・友人と2人で遊びに行くことも度々。(彼氏のOKは出ている)

本当に大好きな友人なのですが・・・・・

1年程前から、ちょっと違和感を感じていまして、、、

抱きついてきたり、抱きしめてくるようになったんです。
最初、冗談で「ぎゅー!」って言いながらだったんで、私も受け入れていたんです。
(友達同士でよくありますよね?ぎゅーとかって^^)

しかし、ちょっと前からぎゅーってしながら、胸をソフトタッチしてきたり
キスを寸止めでしてきたり・・・・
ちょっとあれ?って思うようなことが度々あるんです。

顔はいつもの友人で、真剣なワケではないんです。
笑顔でじゃれてる感じです。

胸にはたまたま手が当たってるだけで、
ただのじゃれあいですよね?

抱きつかれたとき、イヤというのも雰囲気壊しますし。。。
友人を失うのはイヤなんです。

どうしたらよいでしょうか?

  • 質問者:まんま
  • 質問日時:2012-08-16 13:48:02
  • 0

並び替え:

あなたは私と彼氏の大事な友人の一人ですし、その関係を壊したくないです。

ずっと友人の一人として付き合って行きたいので、変なことしたら彼氏に言うよって

笑顔で答えれば角は立ちませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

友人に、言ったところ・・・女としてどうかとも思うのですが、
ただ単に、本当にスキンシップの一種としかとらえていなようでした。
逆に、変に意識していた自分が恥ずかしいくらいに^^;

彼氏にも相談したところ、
胸をソフトタッチは許せないけど、仲良くするのには問題ないとのことで、
気にするな!と言われました。
もし、未だに性的な部分(胸など)に触れてくるようなら、言ってほしいと。

丸く?収まりました。

ストレートに、そういう事は勘弁してよと言ってもいいと思います。
直接でもいいですが、メールで(いつ言ったか記録が残る)。

もしかすると、彼氏に内緒で浮気相手になれるかもしれないと考えている可能性もあります。
何をしても怒らないから、暗黙の了解はできている、と認識しているのでは?
いくらじゃれあいでも、彼氏が同様の行動をしていたら、気分悪くないですか?
友達の彼女を、つまみ食いする趣味の人も存在します。
あなたは、つまみ食い用の女性にはなりたくないですよね。

喜んでいる、と誤解されないためにも、速やかに警告しましょう。

===補足===
適当にではなく、「ずっとお友達でいたいから、自分と彼氏の恋愛を応援してほしい。嘘もつきたくないの。だからこういうことだけは勘弁してね」仲がよければ、きっと理解してくれます(^-^)

  • 回答者:you (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

つまみ食い・・・・
友人に限ってそんな!って言う考えが浅はかなんでしょうかね?泣

彼氏が同様のことをしていたら・・・気分悪いどころではないですね。

ちょいちょい、警告までは行かないけれど
やめてーとは言ってるんですけどね・・・

彼氏の親友と言ってもいいくらいの関係なんで、
適当にあしらうのもできなくて・・・(汗

===補足===

補足でのご回答もありがとうございます。

友人に話したところ、スキンシップの一種としか思っていなかったです^^;
ストレートに、「あたしとやりたいの?」と聞いたら、
真顔で「は?なんでそうなる?」と言われました。(汗;

なので、大丈夫かなっと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る