すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には気になる男性がいます。でも、あがってしまってその人と上手に話すことができません。どうしたら、うまく声をかけられるかいい案があったら教えてください。

  • 質問者:ムーンストーン
  • 質問日時:2012-08-16 16:03:34
  • 0

並び替え:

人間、誰もが気軽に話せるというモンやない。

よって、あんたのような子はた~くさんおるで。

例えば自分の中でルールを決めて、ゲームをしてみる。

最終目的地は「その男性」・・・や。

そこに行き着くまでに、適当な男に話しかけてみる。
はじめやから、気にしやんと話せる人がエエし、
べつに男やなくてもいい。(はじめやから)

そこから段々レベルアップして、最終目的に近づけるまで
自分をスキルアップさせる。

・・・要は、文章とか自己啓発本とか読んでも
解決できへんもんはゼッタイにある。

でも、解決の糸口になるようなヒントもまた、絶対にある。

あくまでアイデアのひとつであって、
向いてないと思ったらほかの人が書いたアドバイスを参考にしたらエエと思う。

がんばって。

  • 回答者:Sooka! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっかけをつくることです。
どういう間柄なのかがわかれば、提案しやすいのですが・・・

  • 回答者:you (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あがっていいから声をかければいいと思います。
相手もその辺は気が付くはずです。
普段していないことを無理にしようとするとかえって悪い結果になると思いますよ。

この回答の満足度
  

もう、その場合は、勇気を出すしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶など、気軽なものから初めて見ては、どうでしょう?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る