すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

お勤めをされてる人、帰ってきてからどんなふうに過ごしてますか?
帰ってから夜寝るまでに何時間の時間がありますか?
自由にできる時間は足りていますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-16 19:55:35
  • 0

並び替え:

主婦兼会社員です。
終業は17:30。帰宅したら18:30
45分以内に6人分の夕飯を作り、食後後片付けをして、子供と入浴をしたら20時。
布団を敷いて洗濯物をたたみ、今の時間はこうしてPCしています。
そして21時か22時に就寝します。
なので、帰宅してからおよそ4時間で就寝です。

趣味の活動も週に2回行っています。上の時間割?で、入浴はせずにでかけ、練習後帰宅したら22:30。それから入浴して、洗濯物をたたみます。就寝は23:30~0:00になります。

朝は休日もずっと5:30起床です。
自由時間、もうちょっとあったら嬉しいですが、家族と賑やかに過ごす時間も幸せです。

• 回答者:you (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立派ですね!(パチパチ)

家で一人で酒を飲む事が多いです。
5時間くらいあります。 足りてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

5時半に定時で帰ると6時半頃家に着き、
テレビとネットを見ながら、食事をします。食事はインスタントラーメン、納豆ご飯、カットサラダとポテトサラダなど簡単なもので、ご飯はまとめて炊いて、冷凍してあるので、準備は5分程度です。
食べて、片付けて30分くらいです。

その後、資格取得のための勉強を2時間位します。
体調によって、10時に寝ることも、1時に寝ることもあります。

一人なので、自由です。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時過ぎに帰宅して、11時前に寝るので、ご飯を食べて、風呂に入ると、テレビを見るくらいしか時間がありません。
自由になる時間がもっと欲しいです。

この回答の満足度

会社員なので帰宅後、食事、入力、その他の洗濯物を畳むなどの家事をして、TVをみながら果物などを食べて12時くらいには就寝。主人の帰宅時間によってその後の時間は異なります。
自由にできる時間は、足りていませんが、何とかやりくりしてます

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

21〜22時頃帰宅しご飯を食べてお風呂に入って寝るだけです。
寝る前に本を読む時間すらないです。
会社が都心で通勤に片道2時間近くかかるので仕方ないです。

• 回答者:ミュ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

6時に仕事が終わって週に2回ほどジムで運動したりしています。
ジムに行かない日は家に7時半ごろ帰宅しご飯食べてお風呂入って寝ます。
朝5時半に起きるので11時には寝ないと厳しい。
たまにはネットしてから寝ています。
時間は足りませんね。もっと時間があったら良いと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

勉強がほとんどです。自由になる時間がもっと欲しいです

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

5時に終わって、電車とバスで帰宅します。途中買い物して6時半頃家に着いて、食事の支度をして家族と夕飯・晩酌を楽しみます。後片付けして、お風呂に入って、自分の部屋に入るのが9時半か10時。ネットかTVで時間を過ごし、ベッドに入ってラジオを聞きながら眠ります。眠りにつくのは12時頃かな.....
結構充実しているようには思います。

• 回答者:食事が楽しみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

7時から7時半ぐらいに帰宅し、食事・お風呂を済ませて

9時ぐらいから2時間ほど勉強しますね。その後は仕事を2~3時間ぐらいします。

後は寝るまでの間ネットしていますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る