すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

とっても眠たい授業のとき、どうやって眠気覚ましをしたらいいのでしょう?いい案があったら教えてください!

  • 質問者:珠瑛璃
  • 質問日時:2012-08-16 23:22:12
  • 0

並び替え:

まず我慢してとりあえず睡魔と格闘します

そしたら大きく頭が「ガクッ」となる時が来るのでその時目が覚めますよ^^

私だけかもしれませんが・・・;

  • 回答者:みなみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

授業中、背筋を伸ばして深呼吸しながら、下腹部に力を入れ続ける。
いいダイエットになりますし、授業が終わると、やりきった感があります。

あと、授業中に先生が言った単語だけでしりとりをすると、結構面白いです。
授業をまたいでできますし、思いがけないキター感があります。

===補足===
大人になった今も、運転中にラジオのトークで、単語しりとりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
今回教えてもらった2つの方法は2つとも聞いたことがなかったので興味深かったです。
明日から夏の課外の後半が始まるので、授業中に眠たかったら実行してみようと思います。
興味深いご意見、ありがとうございました。

少し寝ちゃう!

それかビンタ!

  • 回答者:yua (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親指と、人差し指のあいだを、押すですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか変なこと考えましょう。

  • 回答者:KS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水筒は持ち込めませんか?

氷をたっぷり入れて、眠いときに飲めたらいいと思いますが。。。

また、消化の悪い食事をすると、集中できなくなり眠くだるくなります。

  • 回答者:you (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばれないように、寝るのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手を挙げて質問するのが一番いいと思います。

あるいは、
先生を困らせる質問を考える、というのはどうでしょう。先生を困らせ、しかも笑いを取れる質問をいろいろ考え、あれこれ想像してみるというのは?
面白いアイデアが浮かべば眠気はなくなるでしょう。

この回答の満足度
  

先生に 言い 顔を洗ってくる。

夜更かしせず きちんと睡眠を。

===補足===
話を脳が拒むことなく 受け付ける 利点もありますが・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かに、私の場合は睡眠不足が原因の一つかもしれません。
良い指摘、ありがとうございます。
これからはもっと早く寝ようと思います。

シャープペンシルの先でつついています

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
シャープペンシルの先でどこをつつくのが一番効果的っていうのはありますか?よかったら教えてください。

メントスを食べるようにしてます。
それでも眠いときはこっそり寝てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の周りにもメントスを食べているという人がいました。
メントスって眠気覚ましに本当に効くのでしょうか?
効くようだったら使ってみようと思います。

ちなみに、私は授業中に眠たくなったらこっそりどころか堂々と寝てます...
ちょっと成績、やばいかな...

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る