すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国も改心したと思いますか。


「韓国を訪問したがっているが…」→「訪問したいのであれば」 韓国大統領府のサイトが発言訂正
2012.8.16 21:40 [韓国]

 【ソウル=加藤達也】韓国の李明博大統領が天皇陛下の訪韓の条件として独立運動での死者への謝罪を要求した発言で、青瓦台(大統領府)の記者専用サイトが発言内容を一部訂正していたことが分かった。

 当初は「(李大統領は)『(天皇が)韓国を訪問したがっているが、独立運動で亡くなった方々を訪ねて心から謝るならば来なさい』と言った」としていたが14日午後になって、発言内容を「(天皇も)韓国を訪問したいのであれば独立運動で亡くなった方々を訪ねて心から謝罪すればよいということだ」と訂正した。代表取材で発言を聞いていた記者が誤ったという。http://sankei.jp.msn.com/world/news/120816/kor12081621400002-n1.htm

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-17 07:15:24
  • 0

いいえ、原文直訳はこんな物ではないです。
某チャンネルで、ハングルが判る人に直訳してもらった文がでてましたが、TV局の字幕とは全然違ってました。

第一、朝鮮人が、日本を蔑み、貶める時に「天皇陛下」なんて言葉は使わない・言うはず無いんですから。

修正前の「...訪問したがってるが」云々の文面は、これでも、オブラートに包み捲くりの語訳文です。
流石にそのままの語訳では不味すぎなので。日本側に「気を使って」この訳文にしたそうです。。。

第一、言葉遊びの様に文面を変えても「中身は変わらない」ので意味は無いでしょう。
 記者に責任を押し付けただけ、です。
責任転嫁・自分の失敗は他人のせい、成功は自分のおかげ、です。

反省も何も、もうすべてが問題以上の成り行きになっています。
 韓国は、対日本に、決して押してはいけない「スイッチ」を押したんです。
なんと書こうと言おうと、覆水盆に返らず、です。

  • 回答者:便利な言い訳 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

改心なんかしていないでしょう。
一部訂正なんかしても連中らの天皇陛下に対して態度は変わっておりませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土下座位しないと改心したとは言いませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盗人たけだけしいの発言も政府高官の言葉とは思えない下品。
世界に向けての言葉とは思えません。
感情だけで理性がない国民性です。
たとえ、いくら謝罪しても言葉がまだ足りないとか、それならお金をよこせと言うに決まっています。
はっきりとお金が欲しいからと表明したほうが国民性がはっきりするのに。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改心してないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウリたちは火病という劣等遺伝があるため、物事の道理が理解できないニダ!<丶`∀´>

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはとってつけたような言い訳です。

改心どころか、ごまかしているだけです。そういう人たちです。

  • 回答者:ノン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改心という単語は かの国には存在しないのでは
とにかく政治は稚拙です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それのどこが改心になっているのでしょうか?
発狂した大統領の発言に改心など見当たりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的な考え方は少しも変えていないと思います。ましてや改心などするものですか。

余りの反響の大きさに少し驚き、若干表現を修正したに過ぎないと見ています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀民族日本の天皇に失礼な物言いが、修正出来ると思っているのですかね。
ファーストフードで注文のし直しでは無いのですよ。
記者が間違がおうが、チェックしたのは誰ですか?と聞きたいですね。
こんなのをよく大統領にしましたね。
今後日本は謝罪の意思表示もする必要は有りません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この大統領は、自ら陛下の訪韓を要請したはずだったと思います。
陛下はもちろん、日本政府も、訪韓したいなどとは言っていないはずです。
「訪れたい」と思わせるほどの国でもないくせに、「訪問したいのであれば」なんて、これまたふざけています。
改心もくそもあったものではありません。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改心したとは、思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

改心なんかするはずありません。

いつも自分たちの都合の良いようにこじつけて解釈しますから。

反省する事もないのですから成長する事もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る