すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東電の値上げに対抗する人はいますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-17 07:33:31
  • 0

事あるたびに電力会社に文句を言ってます。
女性から電話を回されて男性に代わったのですが、クレーム相談室と言うのは無いと言ってました。
それでも文句を言い続けると上司に代わりますと逃げられました。
公務員体質みたいですね。
上から下まで逃げまくりですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公務員はそこまでひどくないですね。

並び替え:

個人で対抗できるレベルの話ではないのでしません。
地域一丸となって動くならちょっとは対抗できそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対抗したくても、その為の術がありません

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対抗する手段がないですから、
世論を盛り上げて不払い運動をしたらいいと思います。
徹底したリストラを要求します。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電して徹底抗戦します。東電のために電気代をこれ以上払いたくありません。
ついでに、利用者全体の節電効果で電力に余裕が出たら、原発再稼動の理由にならなくなるし。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対抗したくても、その為の術がありません。

国から守られている独占企業ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計における電力事業は各地域の電力会社が独占しています。
したがって抵抗した所でどうしようもないと思います。
それでも何か文句言わなきゃ気が済まないという人はいることでしょう。
それが抵抗にあたるのではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独占企業なので今のところはどうしようもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを対抗というのか分かりませんが問い合わせの電話番号にかけました。
とても対応が悪く自分たちの責任を全く感じていないのが分かっただけでした。
経産省が許可したから値上げは当然の権利のようです。

東電以外から電気買いたいです。
ひたすら節電するだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電が気に入らんので、関西に引っ越しますた。

独り身なんでなんとでもなる。
東電関係の記事見てたら、関電の方に行きたくなった。

  • 回答者:綾小路光 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
自衛手段をとるしかないと考えるだけでしょう。
これで選挙まで無関心だったらやられるがままでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対抗しません。

しょせん、東電が電気を生み出す最大級の企業であり、それに従うしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな、抵抗すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る