すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

寝ているとき(意識がない)に鼻で呼吸できなくなった場合、
自然に口呼吸になるんですか?
それとも苦しくなって起きるんでしょうか。

  • 質問者:ちえり
  • 質問日時:2012-08-17 10:32:56
  • 0

口呼吸だと思います。

鼻づまりの時、起床したら口のなかがカラカラに乾いているので。。

  • 回答者:you (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

口で呼吸すると思います。

私にも経験がありますけど、

朝起きたら、母に口が空いてたよと言われましたw

  • 回答者:純 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・寝入りばなのうつらうつらしてる時だったら覚えてるけども、深い眠りの時だと一旦目がさめてもすぐまた寝付くから忘れると思う(寝ぼけ状態

・鼻炎で鼻詰まりになって息苦しくて起きたの覚えてる経験あり

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口呼吸になりますが、それでも苦しいときは起きるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時無呼吸症候群の場合ですが、苦しくなって目が覚めました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦しくなって口で息したりします。またいびきになることもあります。
無呼吸症候群でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る