すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分は、年齢を人に聞かれても、あまり言いたくないタイプの人間です。そこで、年齢を聞かれうまく、かわす方法を教えてください。

  • 質問者:さき
  • 質問日時:2012-08-17 13:16:33
  • 0

並び替え:

まず相手の年齢を聞いてから、それに近いような年齢なら同じくらいに言っておく。
それ以外なら、相手もそんなに気にはしていないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたより年上です。とか年下です。とか。

または、そんなん聞いても儲けにならんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひ♡み♡つ♡ とかww

  • 回答者:yua (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分では○○歳だと思ってるけど…でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

永遠の○○歳なんて、いうのは、どうですか??

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真顔で「・・・自分でもよくわからないんだ・・・」と。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神年齢60歳です と言ってごまかす

  • 回答者:猫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不惑・還暦など対称用語を使えば良いと思いますよ。
多少の知性も感じるし良いのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二十歳です、
と言っておく。
これがジョークだと解釈してもらえるように、いろいろ話の展開を想定して準備しておけばいいでしょう。

この回答の満足度
  

「ぼちぼちの年だよ。」とごまかす。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ふふふ、それは企業秘密です。」とか言って笑かす、
または、寒がらせる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いくつに見えますか?」
「内緒です。 ウフッ」とかわします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「けっこう、いい年だよ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「いくつだと思う??」と聞く。
私が年齢に関したことを聞かれ、よく言うのは「そういうことは聞かない」と言って終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいなー

で、話題をかえる。

  • 回答者:you (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベタな回答・・・「いくつに見える?」

・・・で、かわす。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る