すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

高校も内定し、最近高校はいってからのバイトを考えています
1年、2年の途中(冬位)までバイトを週に3日か4日位して、
2年の冬からはやめるか週2にして受験勉強しようかと思っています
頭のできは、昔はできる部類に入っていたんですが、今はできなくもできるわけでもない(勉強しないから)感じで、狙ってるのは同志社の外国語学部です
帰国子女なので英語に不自由はありません
甘いでしょうか?

  • 質問者:犬神♠
  • 質問日時:2012-08-17 18:23:49
  • 0

並び替え:

内定おめでとうございます。

バイトもいいですが、どんなバイトで何時間くらいの勤務かにもよります。
軽いお仕事ならいいのではないでしょうか。

勉強は、できる、頑張って継続していたからレベルキープができたのです。

「昔」といわれる時期を同じペースで勉強すれば、またそのレベルまでいくことができますよ。

  • 回答者:蘭 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中3なんですね。
高校も大学も今のあなたの想定外の状況になりますよ。
中3の帰国子女レベルで、同志社の英語いけるだろうとか甘いです。
そもそも、同志社って「外国語学部」って、あるのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今の英語のままで受ける気は当然ありませんよ^^;
そこまで甘くないです
外国語学部行きたいって言ったら塾の先生が関関同立を言っていましたので・・・
仲良かった先輩たちが大学落ちて言ってるのも、高校に内部進学できなかった人がいるのも知っているので中3の帰国子女のレベルでいけると思ってないことだけはわかって下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る