すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

商店やレストランで、「韓国人お断り」の表示があるそうですが、知っていましたか。
なぜお断りなのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-17 18:46:16
  • 0

台湾に行けば中国人お断りの張り紙のある店は、結構有りますね。
意思表示がしっかりして感心した事が有りました。
日本で韓国人お断りなら現在当たり前にならないといけませんよ。
在日でも良い人は居るから可哀相な気はします。
しかし日本人としての主張は当然するべきですね。
自宅近辺にその店があれば馴染みの客になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知らなかったです。
マナーが悪いからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾の話ではなくて、日本国内ですか、それはいい。
知りませんでした、どんどん広めてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界的に・・・。タクシーも。

いいえ、知りませんでした。
マナーが悪いからでしょう。 海外でも韓国人旅行者のマナーが悪いみたいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前から出ているとの事でしたが、今後増えると思います。
http://hamusoku.com/archives/2996326.html
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-22319.html
私も今回の件で「嫌韓」になってしまいました。

  • 回答者:石垣多美 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は前から実態を知っていた(聞いたり読んだりで)ので、今回の件でも、やるべくしてやったな、くらいの認識です。

うかつにも見落としていたのですが、ステッカーはありますね。
旅先で出会う朝鮮人のみなさんは人としてのマナーのへったくれもない。
うるさい、ごみは散らかす、荷物は通行の邪魔、そしてクレーム。
自分たちの独りよがりの風習が世界で通用すると本気で信じているのが怖い。

ステッカー貼られると日本人のふりをするから嫌ですね。
ドイツW杯の時は日本人バイトで首実験したとか聞きました。

  • 回答者:最低最悪ずうずうしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人、中国人は、公共の場でつばを吐く、大声でさわぐ、ごみをそのへんに捨てるという行為を普通にしていらっしゃいますから、それが理由ではないでしょうか。

  • 回答者:はるな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーの問題なら仕方ないです。
やはり公共の場ではマナーを守るのが当たり前だからです。
マナー違反を繰り返せば、当然そういう商店やレストランも出てくると思います。
見たことがないので実感がありませんが、本当にあるのならショックです、
そこまでマナーが悪いという事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが、あるのは、おかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ全く知りませんでした。

一般常識にかけているしマナーを守れないからでしょうね。

当然のことと思いますけど、そういう表示をはれる勇気がすごいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る